ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

雨男じゃない⁉️

石川ロード。

今年のJBCFレース2戦目

そしてまた雨☔️。。。去年の群馬入れたら

3戦連続の雨ですけど。

今まで気が付かなかったが、

俺は雨男なのか?  いやいや他にめちゃくちゃロードレース好きな

雨男がきっといるんだ。。

きっと。  

朝からけっこうな雨なので、試走はパス。

去年少し走った事あるし、車でもいいかと

2周回して、下りコーナーの確認と登りの距離を一応確認。群馬に比べるとコースが広いしテクニカルコーナーは無いので、まぁ安心。 しかし登りも長いし下りも長いので、基本に忠実に前々にいないと怖いな。。

レースは12時からなので、準備はゆっくり。

ヨシノリ店長、照屋さん、石橋君と4人揃うのは今年初めてなので色々と話しながら準備。

昨日の調整はやはり走り過ぎだった様で

しっかりお説教頂きました🤣

昨日絶好調だったもんなぁ。。。

スタート位置は真ん中位。90人程いるので

早めに前々上がる作戦で。

号砲なって最初の登りに入ると結構いいペースで登っていくので中々前に上がれない。

照屋さんと岡本さんがスーっと上がって行ったので、付いていく。。あぶねー置いてかれるとこだったな。。

下りに入ると集団はペースダウンするので

前に上がれる。前は殆ど踏んで無いんじゃないかな。。

1周回ラスト4㎞の登りは長かったがそこまで

ペースは上がらないので淡々と1周回終了。

2周目に入ると集団はだいぶ人数が減ってきて、20~30人位かな。。登りで上げてセレクションかけてくる。。みんな登り強えな。。 登りを我慢すれば必ず集団が緩むので

ここで我慢だと自分に言い聞かせる。

まだまだいける。

何とか2周回目も集団でこなすが、ラスト4㎞の登りでかなり脚にきており3周回の最初登り

辺りで前と距離が開く。。

くそ〜千切れちゃった😭

しかし今回はあと1周回無いし出来るだけ出し切ろうと踏ん張って単独でゴールまで踏む。

まだ足りなかったか。。でも段々ともう少しだなと思える様になってきたレースだったので明日からまたやろう。。😇

レース後は温泉♨️入って反省会。

これが良いんだよなぁ😆