ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

zift導入。

夜ローラー。

今日から新しいローラーでziftライド。

しかし、こういうのセッティングするの苦手なんだよなぁ。。英語多いしw 雰囲気で選択して

ポチっと押す。。

以前無料トライアルで作成したアカウントが

残っているのでそちらでログイン。

ワクワクしながらローラーを廻してみると、

オォ、軽い。。下死点辺りに来た時に抜ける感覚がまるで実走。

試走的なコースを走ってみると勾配に合わせて負荷がかったり、抜けたり自動不可装置が

働く。うわぁ。。コレも良い。😆

20分位試してみて、コースを変えてみる。

イベントに参加したかったが、距離など詳細が

良く分からなかったので、練習コースを選択。

何となく40㎞のコースをポチっと押したが、

もうちょい短めが良いなと、戻したかったが

キャンセル方法が分からずに、やむなくスタート。 それにしても画面表示のワット数が体感よりだいぶ低い。。200w維持が結構辛いんですけど。。と思いGarminの数値覗くと30w位高い。

何度も途中で確認するが常に30w位の差がある。。コレ設定がなんか違う。。と思い再度

ペアリング、パワー計を4iiiiを選択するとGarminと同期出来た。。良かった、あれでは辛くてすぐに千切れオジサンになる所だったw

途中で集団と合流でき、後ろについて走る。

結構強度高い集団。。時折300w以上出さないと

千切れる。5分位で結構キツくなり千切れてしまったが、ziftライドの良さを感じた。

ソロ練、単独走行では出さない出力、キツイ時に我慢する事はやはりグループライド。

実走のグループライドと同じ様な利点がある。

最初に40㎞コースを選択した事を少し後悔しながら、とりあえずゴールまで。

1時間20分。アップ入れたら2時間ローラーに

乗ってたが全く今迄とは違う。

これならロング練が確かに出来る。

今週末は雨っぽいので、乗り込んでみるぜ🤔

で夜中までアプリをポチポチしてたので、

朝練無しw