ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習無し、 BB交換

▪️練習無し BB交換 ホイールグリスアップ 目覚ましかけずとも何時も通りの時間に起きてしまう。しかし身体痛いので二度寝。 月曜日に朝練してる人達はホント凄い。。。 昨日の筑波でクランクから異音、 コツコツ鳴るのでテルヤさんとヨシノリさんに 聞いてみ…

筑波〜CREDO〜アルカラム

▪️筑波ライド 5:00 260TSS 久しぶりのメンバーで筑波。 不動峠はゆっくりアップで登り裏不動を下る。 フルーツライン+道祖神×3がメインメニュー。 さてさて今日はどう走る? 3セットなのでやはり1、2、3とタイムを上げて 行くのがいいかなと思ってラップ切…

土曜流し

▪️土曜流し 1:19 35 TSS 今日も仕事の為、何時も通りアラサイへ。 風も無く走り易い。 ほぐす程度に軽く回すけど、どうも左側が張っていて良くない。 疲れが最初に出る箇所で調子がいい時は気にならないんだよなぁ。 もう少し毎日のケアをしないと固まってし…

金曜JEET

▪️金曜JEET 1:15 雨降ってきそうなので久しぶりに金曜JEETに 参加。知り合いも多いのでこのイベントは好き。 今日もマコッチさん、ヤスさんと一緒だw スタート5分前からアップしてスタート。。。 あれ、、、辛いぞw 固定ローラーが辛い。。 30分してようやく…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練 2:12 50Km ポジションが少し改善されてきたので今日も脚が回るか楽しみ。 寝る前にリカバリーオイルを塗って筋肉を緩めておく。。 今日はレギュラーメンバー6名。 メニューはアップ、高速ローテ、かけ下ろし4本。 アップの復路でヤスさん…

アラサイ流し

▪️ アラサイ流し 1:50 80 TSS 平日の流しもやはり実走が良いので ソロで淡々とアラサイを流す。 全く踏める感じも無いので150w位でダラーっと 肩甲骨を意識したフォームとペダリングの練習。 3往復ながしてラストスプリントは711w 高くは無いけど背中で引く…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:23 137 TSS 通常の時間にアップ開始、復路はFTP以上で10分 頑張ってみる。 本日6名+TT車両のマスダさん。 メニューは3本、アップ、30秒、高速ローテ。 アップはFTPより低く先頭250w位。 徐々にスピードアップ。 2本目30秒ローテ、先頭は…

月曜Cペーサー

▪️月曜zwift流し 1:00 朝は路面が濡れていたのでzwift。 今日もCペーサーで流すだけ、平日の練習は 火曜と木曜の練習会が高強度なので残りは調整に しないと練習会で死ぬw 疲れた状態で上手く 走る事も必要だと思うけど。。 夕方は今日も肩甲骨のストレッチ…

日曜流しと肩甲骨

▪️日曜Cペーサー 1:40 日曜だけど仕事なので通常の時間からzwift 流すだけなのでCペーサーで丁度良い。 100分流して終了。 昨日の房総練、マコッチさんの後ろを走っていて 気がついたのは登り基調になると以前より背中、上半身を捻っている。。 肩甲骨から骨…

房総大周回

▪️房総大周回 4:19 239 TSS マコッチさん房総練、1パック7名で。 マコッチさん、バンバさん、ヤマザキさん、ヤスさんと今日初めてなキムさん、ヨシムラさん。 みずちゃさんが女性1名なのでツキイチで。 スタート地点に移動中ヤスさんDI2が動かず 充電切れ?…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練 2:00 47 Km 昨日ピストの準備してたらあちゃー、 タイヤの劣化が酷くヒビが入っていた。 基本的にアラサイは直線のみなので少し無頓着になっていたけど流石にコレはマズイ。 コンチの25Cを1セット持っていたので急いで サンクスへ、、、…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:08 128 TSS 今日は少し空気圧落としてみようかなと F5.0 R.5.2 クリンチャーだとこの辺だけど やっぱりチューレスが気になる。。。 アラサイinしたら直ぐにクリート調整。 片方づつ4.5回程調整したら良い感じ、もっと 早くやるべきだった…

Bペーサー

▪️火曜zwift 1:20 火曜朝練は路面状況により明日にスライド。 最近zwiftは嫌なんだけどしょうがない。 とりあえずBペーサーに入ったらイシヅカさん 発見、知り合いいるとメンタル的に飽きないので有難いw 最近話題になっていたクリート交換時期問題w 自分も…

房総練

▪️房総練 5:07 292 TSS 今週は木祖村やJBCFのレースが開催されていて 練習会は無し。レースの様子がFB等で流れてくるとやはり羨ましい。。木祖村はレベルが高くて 気軽に参加してみたいとは言えないけど。 今日はマチダさんがロード練予定だったので ジョイ…

金、土曜日流し

▪️金曜zwift流し 1:00 2日間高強度入れたのでパワーは出ない 雨だしzwiftの平坦コースを選んで流す。 ゆっくりアップして徐々に上げていき 20分位したら90rpm〜105rpmまで上げてキープ。110rpmまで上げていきたいけど、脱力が 出来なくなってくる。 リカバリ…

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練 2:24 93h TSS 2日連続でアラサイ。 今日はピスト練、前回のピスト練で全くもがけて無かったので昨夜にポジションの調整。 そう言えばピストのサドル高測った事無かった。 ロードの方がもがけているのでロードの サドル高を測ってみると約…

アラサイロード練

▪️アラサイロード 2:07 125TSS 昨日は路面がウエットだったのでロード練が 水曜日にスライドして昨日はzwift60分だけ。 何時もの様に1.5往復アップしてから集合場所へ。 シミズさん、マコッチさん、タケダさん、 マルブチさん、ヤスさんの6名で。 1本目はア…

アラサイ〜CREDO

▪️アラサイ 4:34 153TSS 朝は全く動ける気がしなかったので、 リカバリーでアラサイへ。 サガン練開催されるみたいだけど、とりあえず ソロでも良いかと思っていたので、 集団のペースをみてから合流させてもらおう。 走り始めは全く脚回らず200wが出ない、 …

筑波練〜アルカラム

▪️ 筑波練 5:30 319TSS 朝起きて天気予報をチェック。 筑波は曇りマークに変わっていたので出発。 雨の中出発するのはちと不安だけどww 途中でアチチさんから柏は大雨だよ。。って メッセージきたけど筑波まで行けば大丈夫だろうと思い、到着したら雨降って…

練習無し 箱根。

▪️練習無し GW中も部活な長女がやっと休みなので お出かけ。どこに行っても混んでるんだろうけど、分かってても突っ込んでいく悲しさ。。 西武園ゆうえんちが昭和レトロな世界観を再現したテーマパークでリニューアルしたらしく、 行ってみようと計画してた…

アラサイ〜ありのみ〜食べ放題

▪️アラサイ流し 2:20 100TSS 昨夜は朝起きてから決めようと就寝。 やはり房総練の疲労はデカいのでアラサイで 流す。自然に回せる強度で2時間走って終わり。 朝から長女は部活でカミさんも仕事なので 次女と2人。。 最近このパターンがちょいちょいあるなw G…

房総大周回

▪️房総大周回練 3:27 217TSS マコッチさん房総練に参加。 いつもの大周回が通れる様になったので 23.5kmを4周。 今日は2パックに分かれて、自分は1班 湾岸サイカさん、RXハンさん、そしてCREDO 仲間のコグレさん、ヤマザキさんと初めてのノグチさん、RX.COク…

アラサイ4時間〜CREDO

▪️ アラサイソロ 4:00 131km パワメ電池切れ 追加 1:08 31km 午後からCREDOなので今日はGW渋滞してたら嫌だなぁと思いアラサイで良いやと。 4時間予定でスタート。 基本的にノンストップで補給しながらラスト 30分〜40分間は上げる脚を残したい。 1本目は190…