ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練  2:12   50Km


ポジションが少し改善されてきたので今日も脚が回るか楽しみ。

寝る前にリカバリーオイルを塗って筋肉を緩めておく。。

今日はレギュラーメンバー6名。

メニューはアップ、高速ローテ、かけ下ろし4本。


アップの復路でヤスさんツキギレ。

ピストはスリップに入るとロードより自然と進むのでスリップ入るまでが耐えどころなんだけど

車間距離空き過ぎだから辛そう。

スリップ入れば力要らないんだけどなぁ。


高速ローテは以前より我慢出来る様になってきた

けど、ラスト上げ切るまこっちさんのスピードには付いて行けないなぁ。。

 


駆け下ろし

1本目3番手。

今日は2Kポストがゴールなので長いw

先行シミズさんが駆けたので番手マルブチさん

自分とスピードが上がり捲りにつきやすいが、

4番手まこっちさんの捲り、5番手タケダさん

の後ろに飛び付いたけどピッタリはつけず。。。

タケダさんを追う形でゴール。。

 


2本目2番手

タケダさん捲りにまこっちさん、シミズさん。

上手く飛びつけたかな?あんまり覚えて無いけど

2本目が1番踏み切れたし脚パンになったww

 


3本目先行

捲りの気配を感じたら駆ける。

後はひたすら我慢だけどゴールまで長すぎで

踏み切れず。

 


4本目5番手

シミズさん捲り、マルブチさん、自分。

ダッシュは反応したけど、バック踏みそうで

早めに出てしまい、無駄に並走した為

マルブチさんのダッシュに付いて行けない。

勿体無い。。。

ちゃんと我慢してから駆けないとだめ。

 


しかし段々とゲーム性が分かってきた。

ピスト練は非常に楽しい。

4本終了時には脚がパンパンで痛いですw

f:id:gouma39:20220526142637j:image


明日は雨っぽいから久しぶりにアレかー。