ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練  2:00   47 Km


昨日ピストの準備してたらあちゃー、

タイヤの劣化が酷くヒビが入っていた。

基本的にアラサイは直線のみなので少し無頓着になっていたけど流石にコレはマズイ。

コンチの25Cを1セット持っていたので急いで

サンクスへ、、、って休みかい!

ヒラコウさんに譲ってもらってから1度もパンク

していなかったので今までスルー。。

練習中にパンクしたらぶっつけ本番だなと思っていたけどやっておいて良かったww

ヒラコウさんに1度教えてもらったけどYouTubeで再度確認。もしかしたら少しチェーン張り気味だったかなぁ、ペダルを回しながらテンション確認すると場所によって全然違う事にビックリ。

更に驚いたのは後輪ホイールの重さ、、、タイヤ

3本位くっついてるのかっ!て位重い。

知らなくて良かったなww

とりあえず前後タイヤ交換終了。

ブレーキの調整は要らなかったので良かった

またYouTubeで調べなきゃわからないので。。

 


集合場所に今日は4名。

シミズさん、タケダさん、マルブチさん。

2日連続だし4名なのでマッタリと行きましょー

って事なのでアップは何時もより少しゆっくり。

メニューは高速ローテ1本とかけ下ろし4本。

 


1本目 3番手、

前回の失敗を反省して自分が踏み切れそうな所まで我慢して少し車間空けてカマシ

丁度のタイミングで先行のシミズさんもかけたのでギリギリの所だったけど

4番手のタケダさんに軽く差された、、スピードが違いすぎる。

 


2本目 4番手

3番手のシミズさんカマシダッシュに遅れない事だけ考えてシミズさんの動きに反応。

ピッタリ付けたので番手からコレはイケる!!

と番手から出たら更にタケダさんに行かれたww

 


3本目 2番手

3番手のタケダさんカマシに4番手のマルブチさんが少し空いたの見えていたけど、飛び乗るか

迷い、マルブチさんが出るのを待つ。

バック踏んでしまってるので勢い無くダメ。

でも安全に行く為にはしょうがない。。

 


4本目 2番手

先行タケダさんがスピード上げて行く、

3番手シミズさんカマシに4番手マルブチさん。

マルブチさんの後ろに着き直しマルブチさんと

もがき合い、、、惜しい!!

最後はガチャ踏みになってしまった、、

もっと綺麗に回さないとスピード上がらね〜

端部の脱力が出来て無かったか?

 


でも少しずつだけど脚回ってきたぞ、、、

来週も楽しみだ。

 

f:id:gouma39:20220519194526j:image