ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

練習無し、 BB交換

▪️練習無し  BB交換 ホイールグリスアップ


目覚ましかけずとも何時も通りの時間に起きてしまう。しかし身体痛いので二度寝

月曜日に朝練してる人達はホント凄い。。。


昨日の筑波でクランクから異音、

コツコツ鳴るのでテルヤさんとヨシノリさんに

聞いてみたらBBじゃ無いの?って。

そう言えばBB交換してからどの位たったかな

と思いブログ読み返してみたら9月末。。。

結構前だなww

もう交換時期だったのかと思いサンクスへ。

BBは前回と同じトーケンBB、少し値上げした分

中のコーティングがグレードアップしていた。

セラミックベアリングは値段が3倍するわりには

寿命が短いので自分には不向き。

BB開けてもらったらやはりゴリゴリして

ご臨終でしたw

f:id:gouma39:20220530221619j:image

ホイールのグリスアップもお願い。

最初に感動したあの伸びる感覚が戻れば良いなぁ、、慣れって怖いw

ついでにサドル高さも3mm上げてもらい、

もう少し大臀筋を使えるかお試し。

バイクポジションっていつまで経っても完成

は無く、身体の調子によって変わるものなので

ちょいちょい調整は必要だと思います。


明日の朝は雨なのでロード練は延期。

ローラーか、、、。