ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

筑波〜CREDO〜アルカラム

▪️筑波ライド  5:00   260TSS


久しぶりのメンバーで筑波。

不動峠はゆっくりアップで登り裏不動を下る。

フルーツライン+道祖神×3がメインメニュー。

さてさて今日はどう走る?

3セットなのでやはり1、2、3とタイムを上げて

行くのがいいかなと思ってラップ切ったけど

道祖神登るから集団は崩壊、、そりゃそーかw

f:id:gouma39:20220529220142j:image
1本目はアップのつもりでゆっくり走る。

道祖神12:19

2本目は頑張って

道祖神11:16

3本目は結構脚にきていて

道祖神12:16

 


3本目まで徐々に上げていく予定だったけど

この走り方じゃだめだぁ。

グループ練習ってどれだけ楽に走る事が出来るか

だったり、人と走る事でソロだと踏めないゾーン

の出し入れかなぁと思ってるんだけど、脚力差が

わからないと中々走り方も難しい。

この辺は継続している練習会と、たまーに集まる

練習会で違うのはしょうがないか。

今日のメンバーで今年房総とか一緒に走ってるの

キタさんしかいないもんな。

f:id:gouma39:20220529220204j:image


それにしても道祖神3本を気合いで登った

ヒラコウさんには驚いた。

こういうのはフィジカルとかじゃなくメンタルだと思います。メンタルは簡単に鍛えられない。

 


終了時間が予定より遅くなってしまったので

CREDOへ直行。。スーパー銭湯行きたかったw

先発組は今日お試しのコマツさん、ヤスさん

ペアにまこっちさんがアップで一緒に参加。 

コマツさん初回お試しの最初のキツさ、、、

凄く気持ちわかりますww   

 


後発組はまこっちさん、みずちゃさん、自分。

今日はTRX、腹筋、サーキットトレ、背中。

サーキットはホントにやばくて身体がストップ

しそうになる。キックが特に苦手〜。

ラストの背中、力の入れ方が分かってきた!

肩甲骨が動いてきてるとトレーナーにも言ってもらい、ストレッチの成果が出て来たのかもしれない。こりぁ続けてみよ。

股関節は相当硬いみたいでラストのストレッチで

やり方教えてもらったのでやる。

やはりマコッチさん、みずちゃさんと同じメニューだと限界まで追い込める。

f:id:gouma39:20220529220223j:image


レーニング後、カガワさんも合流して

アルカラムでカレーの会。

大好きなカレーを食べながら、色んな自転車話を聞いて毎回楽しい時間。有難うございました。

f:id:gouma39:20220529220233j:imagef:id:gouma39:20220529220236j:imagef:id:gouma39:20220529220240j:imagef:id:gouma39:20220529220245j:image


明日は多分動けない。。