ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト練  2:24    93h TSS


2日連続でアラサイ。

今日はピスト練、前回のピスト練で全くもがけて無かったので昨夜にポジションの調整。

そう言えばピストのサドル高測った事無かった。

ロードの方がもがけているのでロードの

サドル高を測ってみると約700㎜。

でピストを測ったみたら、、ろっ、630㎜??? あちゃー低すぎだよ。。

通りで大腿四頭筋がキツくなるはずだわ。。

フツーはミリ単位で変える物だけど大幅に変更。

とりあえず690㎜まで上げちゃえー。

試しに外に出て軽く乗ってみてら大丈夫そうなので微調整は朝練ですれば良いかと。。


集合前にアップと再度ポジション調整。

あとは全力でもがいてみないと分からん。。


集合場所に今日は6名、RXエンドウさん登場。

ピスト練で一緒は初めてだなぁ。

アップ途中でナッパ君合流。

エンドウさん、ナッパ君参加で普段より速度域が

上がるの確定。ww

15分程アップをしてから何時もな高速ローテ。

脚が回らなくなった人がブチブチと千切れていくやつ。。

いきなりエンドウさんでスピードが上がる。

後ろのシミズさんが若干開いて追いかける。

その後ろの自分は瀕死で少し開いてしまう。

後ろからナッパ君、マルブチさんが追ってくれて、その後ろに着き直しなんとか合流。

やっぱり今日はヤバいです。。

それでも何時もよりは脚回ってたかな。


メニューは掛け下ろし3本+フラット1本。

1本目は5番手でマルブチさんの捲りに合わせて

出る、付いて出た時は余裕があるんだけど、

ゴール前もう一回踏み直す事が出来ない、

後ろからタケダさん、エンドウさんがかっ飛んで

行った。。更にナッパ君が合わせてるw

2本目は4番手で捲り。掛け下ろしからスピードが上がっていたので早めの捲り。自分なりに

スピード出た気はするが、ゴールまでの距離が

遠すぎてガッツリ垂れた。

後ろもゴールまで長かったみたいで皆ヘロヘロ。

すみませんww

3本目は7番手エンドウさん捲りにタケダさん、

マルブチさん、自分と続いて出れたけど、

やはりゴール前にもう一段階上がらないです。

最後はガチャ踏みになってたので反省。

この時点でもう乳酸地獄で脚が痛いww

4本目はフラットスタート。6番手。

4番手からシミズさんマルブチさんのダッシュ

構えてたのに反応が遅れて口が開いてしまった。

もう脚も終わってたか。。


先週より追い込む事が出来て良かったが

この練習はパワーより、ペダリングを綺麗にしないともう一段階スピード上げる事が出来ないので修正出来る様にしよう。。

 

f:id:gouma39:20220512125427j:image