ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

筑波練〜アルカラム

▪️ 筑波練  5:30   319TSS

 

朝起きて天気予報をチェック。

筑波は曇りマークに変わっていたので出発。

雨の中出発するのはちと不安だけどww

途中でアチチさんから柏は大雨だよ。。って

メッセージきたけど筑波まで行けば大丈夫だろうと思い、到着したら雨降ってるやん。。

f:id:gouma39:20220507204906j:image

せっかく来たので雨上がるまで2時間近く待機。

雨は上がったけど路面はビチャビチャだし、

また雨降ってきそうだから不動峠リピート。

今日のテーマはシッティングなので下から

シッティングのみで登る。ラストの10%越え

も踏み切る。14〜15分とタイムは出ないけど

シッティングで登るベース作り。

f:id:gouma39:20220507204930j:image

3本終わった所で晴れてきた。不動峠リピートだけは勿体無いかと思い4本目で裏不動を下り、

フルーツラインへ。

サンクス筑波練メニューに変更。

フルーツ〜道祖神峠×3   弓袋風返し峠×1

1本目の道祖神もシッティングで登る。

勾配がキツイ。。12分。

f:id:gouma39:20220507204942j:image

セイコマセイコマ1本入れて2本目道祖神峠。

完全にSFRだな。ちゃんと目的持ってメニューだと思えは我慢出来るww

また雨が降ってきたのでセイコマまで戻らずに

3本目道祖神もSFRで3本目はやべぇw。

ラストは弓袋風返し峠。道祖神に比べたら勾配緩いけど追い込める脚は無い。。土砂降りだしww

ここはダンシングもしながらゆっくり登る。

やべぇ、、もうフラフラだ。

f:id:gouma39:20220507205021j:image

筑波スカイラインで駐車場戻るけど

脚が痛いし、力入らね〜。

 

サンクス筑波練のスカイライン

フラフラになりながら帰ったの思い出した。。

こんなハードなメニューを沢山集まって一緒に

やってたの凄いわ。ww


帰りに八潮で降りてアルカラムで補給。

練習後のカレーは全く罪悪感なく美味しく食べれるから最高です。

f:id:gouma39:20220507204855j:image
明日、、多分動けないなw