ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイ4時間〜CREDO

▪️ アラサイソロ 4:00   131km  パワメ電池切れ

     追加  1:08    31km

 


午後からCREDOなので今日はGW渋滞してたら嫌だなぁと思いアラサイで良いやと。

 


4時間予定でスタート。

基本的にノンストップで補給しながらラスト

30分〜40分間は上げる脚を残したい。

1本目は190w位でアップして2本目からは自然と

ジワジワ上げて行く。

1時間位したパワメの電池が切れてしまった。。

何となくラップでアベレージパワー見てたし、

ちょいちょいとパワー、ケイデンス、心拍は

自分の感覚と合っているか確認しながら走っていたので電池切れは困ったなぁと。

 


でもRXのハンさんは今までパワメなんて必要性

感じなかったよって言いながら全日本マスターズ

TTチャンプだもんな。必要ないか!

なんて思いながら続行してると、何となく

スピードメーターに目がいく。

往路32〜34km  復路35〜37km位。

もう少し頭下げる為にエアロポジションとると

明らかにパワーは落ちる。いや電池切れてるから

確認出来ないけど感覚的に落ちているはず。

しかしスピードは上がった?

風か?と思い何度か繰り返す。。

ポジション戻すとスピードが落ちる。。。

パワーは絶対上がってるはずなのにスピードが

落ちる。お尻を少し引いて頭を下げエアロポジションとると踏めないけどスピードが上がる。。

今までパワーばかり見てたけど、大切なのは

出力じゃ無くてスピード。zwiftじゃ無いw

こりぁ何か間違えてたわ。

たっぷりと4時間130km走って終了〜

って所でヨウ君に声かけられて追加で2サガン

ラストはもがいてホントに終了〜〜。

脚が痛いわww

f:id:gouma39:20220501212517j:image


午後からCREDO。

今日は久しぶりにまこっちさん、みずちゃさんと

3人で合同トレ。

最初はファンクショナルトレからなんだけど、

動きが高度で速い。。

まこっちさん達はこのスピードなのか!!

頭がこんがらがって動けない。

何でも最初はこうだったから慣れだなww

 


自分はどの種目もやっぱり限界になってしまう。

まこっちさん、みずちゃさんの動きを見て参考に

するんだけど上手く連動が出来ない。くそ〜

コレはモチベーションが上がる!!

目標とする人達と一緒にトレーニングさせてもらえる事に感謝です。

また自分の確認の為にも合同トレお願いしよう。

そして最後はサリーアップで腕が死亡ww

腕がーー上がらねー。。

 


明日は完全レストにして房総練に望もう。