ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin😑😑😑

サンクス某井埠頭。 今日もボリューム稼ぎの為自走で向かう。 アップとダウンには自走が丁度いいな。。 今日もメニューは何時も通りのラストの直線 インターバル。前回の事もあるので今日は、 脚を後半まで残す走り方。 丁度、照屋さん石橋君コンビは昨日の…

朝練の為の朝練

起きて外見ると👀路面が濡れているので 心の中で、やった。。寝れる。。と思った。 しかし朝早く起きて練習する事を習慣づける 為に、無理矢理ローラーに乗る😑 練習になっているかは、全く微妙な所だか、 練習する事の為の練習。。。で30分だけ。

足りない分を。。

夜ローラー。 朝練でTSS100までいかないなぁ。。 もう少し距離を伸ばすかな 足りない分をローラーで回す。 3分-5分レスト×3本。 昨年の9月.10月の走行データをみて、 出力を比べるとやはりかなり落ちている。 落ちたというか、あの時期はしっかりと 積めたっ…

ギリ朝練。

なんとか朝練。 往路30分195w 復路28分226w 朝起きて、無心で準備しないと心折れて寝てしまいそうな感じw。 出来るだけ続けよう。。。😅

朝練。

朝練45㎞。 4時半にスタートして往路33分は向い風。 まだ暗いので注意しながら197w 復路は大分明るくなってきたので、 気温と日の出時間を理由に朝練サボれないな。 復路27分211w。今はこんなもんなんかな。😅

外流し。

外で走りたいのでTDL周回に行ってみたが、 爆風と春休みの為車も多いので、イマイチ。 それでも少し走っていたら。後ろからチカチカとライトが。。サーっと追い抜かれる。。。 230w〜240w位で走っていたので、きっと 300w位はでてる。強いなぁ🤔 途中で土屋さ…

ハムストリングで。

夜ローラー流し。 90秒-5本と120秒-5本 今日も出力は気にせずに開始。 ポジションは何時もより後ろ目に。 大腿四頭筋を極力使わずに、ハムストリングと 臀筋で。。重いギアを踏む時は前傾になり前の筋肉を使っているので短時間しか持たない。 重いギアを踏め…

インターバル。

夜ローラー。 昨日のライドの疲れは無く、メニューが 出来そうな感じだったので、昨日ヨシノリ店長 から言われた通りに高強度インターバルを。。 ずっと前からの、ウイークポイントであり、 短いインターバルは少し避けてきてたかな Garminのインターバル機…

サンクス筑波

サンクストレーニングライド。筑波 今日の献立はフルーツ3本、道祖神峠2本、 弓袋、風返し峠まで。 全体的にペースで走って峠セグメント。 フルーツの、アップダウン、平坦もきつかった。高出力の粘りが弱くて駄目🙅‍♂️ 昨日の朝練でも感じだけど粘りがあかん。…

朝のライド。

仕事がバタバタと3日間トレーニング無し。 完全に乗らずに良いか、悪いかリフレッシュ。 3日間全く乗らないと乗らない事に慣れてくる まぁ良いか。。なんて感じになり 逆になんでこんなに必死になって乗ってんだろうと。。。 思った様に成長していないとこん…

ひるれん

今日は幼稚園の卒園式。 もう卒園かー、早いなぁと思いながら 午前中出席。午後はカミさんと次女は謝恩会 長女は小学校。。。よし乗りに行こう そそくさと用意して、昼間の荒サイに。 荒サイいつぶりだろう。 淡々とペースで走る。何となく朝練してたのを思…

弱ってるのか。。。

夜練40km。 体感だと昨日の疲れはない。。 脚も痛くないし、重さも感じていない。 月曜なのでリカバリー程度が通常だが、 そこまで気にせずに走り始める。 出力を少し確認しながら走り始めたが、 上がってない 体感より、30w位低い感覚。 これは疲れなのか。…

サンクストレーニングライド。

トレーニングライド。某井埠頭 ボリューム稼ぎしたかったので、久しぶりに自走で参加。いまいちルートも分からないので、 仲さんと朝待ち合わせさせてもらって参加。 メニューは小周回で、最後の直線を 高速ローテ。2、3セット終わった辺りから アレ。。これ…

あと6週間。

JBCFのレースが今日開幕。 今回の修善寺はエントリーしなかったが、 なんだか始まったんだなぁと。。。 初日のE3は完走者が20数名。やはりシビアなコースだし、そこそこ登れないと話にならないんだろうな。 群馬の2日目から参戦予定、去年が4周回だったのが9…

夜ローラー流し。

夜ローラー流し90分。 今週末は某井埠頭練に参加しよう。 色々とトレーニングで考える事もあり、 時間や場所、メニューなど迷いもある。。 今日クリート交換にサンクスに行った時に、 ヨシノリ店長にはとにかく、集団にいる時間を 多く作る事がレースには大…

120秒。

今日もローラー。 外練の方が良いのだろうが、何となく寒いし。 テンション上がらずなので、ローラー開始。 アップ20分〜2分×5本〜レスト10分〜 2分×3本〜レスト10分〜2分×2本。合計90分 2分はヤバイ。。 1分を超えてから時間がゆっくりと進む。。 毎度、千…

2部練。。

筋肉痛は大分取れた。。 距離のボリュームを少し稼ぎたいので夜外練へ 行くが、風が半端ない。 追い風、向い風ならまだしも、周回に近いので、突然の横風も。車もそこそこいるので、 危険回避で終了。ローラー練に切り替える。 特にメニューは決めずに60分。…

筋肉激痛。。2日目

筋肉痛が半端ない。 昨日はあまりの痛さにローラーすら乗らなかった。。 ここまで痛いのは久しぶり。 やはり激坂が効きすぎた。 48時間以上経った今日は回復しているかと 思っていたが、まだまだ痛い。 普通に歩くのも嫌な位w。。。 ただ2日間全く乗らないの…

シクロクロス最終戦。次は7週間後。

茨城シクロクロス最終戦。 前回の土浦で最終戦予定だったけど、 レース後の悔しさからエントリー。。。 レース当日の今日はそんな悔しさも消えていて、微妙な感じで参戦。 今回のC3は珍しくエントリーが少なく コールアップは20名。 前から2列目に並べたので…

やっぱ実走だなぁと。。🤔

久しぶりに夜外練。 アップはローラーで練習した高ケイデンスを 意識してペースで。 基本的には下ハン持って回す練習。 段々と出力上げていって、スプリントまで。 今週末のシクロ最終戦は前回、土浦での悔しさからエントリーしたが、モチベーションは、 す…

夜ローラー。ペダリング練習

ローラーをセットして始める。。 アップ中は若干膝が硬いのでゆっくりとほぐしながら回す。。アップしながら調子を確認してメニューを考える。 ペダリングが下手なのが最近気になっているので高ケイデンスの練習かなと。。 100rpm-20分 100rpmでパワーは気に…

雨かーい。ローラー

夜遅くから雨予報なので、降り出すまでと 用意して出発。したら1分で雨降って来た。😑 直ぐに引き返してローラー。 アップ30分から少しメニュー。 4分260w〜270w–2分レスト×5本 あとは今日も脂肪燃焼ローラーで120分。 明日も雨かー😅

カロリー消費。。

外はまだ寒い。。 路面も所々濡れているので、ローラーに。 ペダリングがしっくり来ないので、少し回転数 上げて練習。 やっとこCTLが100前後なので、ボリューム稼ぎで130分。 ペダリングとダイエット目的。😅

ローラー90分。回復

昨日は2部練でローラー50分回して、 そこそこ乗ったけど、今日も乗る。 しっかり休む事も大切だと思うが、 平日は基本的にあまり乗れないので、 時間が出来る限り乗る様にしないと、現状維持も難しい。 それでも一応回復走のつもりで筋肉に負荷かけない様に…

筑波ソロ練。 85km

朝4時に起きる。 眠い。ソロ練の予定なので、二度寝しそう になるが早くしないと雨降ってくるので 用意して出発。昨日の長柄練でキツかったのは アップダウンの短時間高強度。 レースでもアレに耐えないと千切れて終わちゃう。長柄周回行こうかと思ったが、…

長柄周回 100km

午前中だけ時間取れたので、長柄周回に参加。 10数名程のトレーニング。 試走1周、高強度2周、レスト1周、高強度フリー走行3周。 時間的にこの辺りまで。。。 試走した段階でやはり良いコースだなぁと。 メニュー1周目、おーいはえーよー この強度で行くんか…