ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

筑波ソロ練。 85km

朝4時に起きる。

眠い💤。ソロ練の予定なので、二度寝しそう

になるが早くしないと雨降ってくるので

用意して出発。昨日の長柄練でキツかったのは

アップダウンの短時間高強度。

レースでもアレに耐えないと千切れて終わちゃう。長柄周回行こうかと思ったが、朝から雨予報の為、昼頃まで天気持ちそうな筑波へ。

久しぶりにフルーツライン。

グループライドの時は平坦、下りでしっかり踏んで登りはペースで走るが、今日の目的は短時間高強度インターバルなので、登りで踏んで、

下りはレスト。これキツかった😅

脚直ぐに終わりそう。。3本目往路辺りで、

段々とキツイし飽きてくる。

ちょっとコース変えるかと青木葉峠へ。

登ってる途中で帰りは大回りして帰ろうと

心に誓う。。雪入周回は勾配緩めで距離も

短いのでメンタル折れないように走れる。

2周辺りで雨がポツポツと降って来たので、

あと1周して帰るかと3周終わり、写真撮ってると、石橋君と照屋さんと遭遇。雪入5周して、

あと5周するって言ってたけど、オジサンは

脚終わりかけてるので、先上がるね😅と。。

木葉峠戻るのが距離的には速いが、

心に誓ったのを思い出したので大回りして

戻る。  85km。