ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の祝日 zwift2本

GW初日は雨なのでMU2本立て 5時半からのアチチさんMUは100分エンデューロ 最初の60分は普段通り先日の富士チャレや群馬のレース話を聞きながらアップ。アマトップ選手のNPやAPの話は参考になるなぁ。 フリーも今日は40分と長いので序盤は静かな立ち上がりで…

朝練サガン

第一回水曜朝練 4時20分位に家を出てアップで1往復。 今日の参加者は10名? メニューは3サガンで復路の1Km位は上げ切る 初めてお会いしたのはサエゾーさん 後ろにちょいとついたけどフォームが めちゃキレイ! 流石U23全日本チャンプ。 ペースは何となくの空…

ローラー流し〜マッサージ

やはり土日の高強度が疲労をひきづっている 感じなので朝はローラーに。 淡々と脚回すだけでカロリー消費60分程度。 このまま今週ダラダラと疲れたままになってしまう気がしたので、イガ先生に脚をほぐしてもらいに行く。練習内容など色々と相談に乗ってもら…

朝流し〜ビリヤニハウス

月曜日だけど朝起きれた。 土日走ったのに早く寝れば起きれるみたい。。 平坦で身体の使い方を確認したいので実走。 アウタートップ、50回転位で。 とりあえず色々考えながら60分程。 昼は小岩駅近くのビリヤニハウスへ。 ビリヤニセットはライタの他に2種類…

アサテガ 成田練

アサテガ〜成田練に参加 オッティモさん7名湾岸さん1名の合計9名 このコースは3回目なのでコースの雰囲気は わかっている。ポイントはモガキポイント3箇所で出し切りながら手賀沼のフリーまで どうやって脚を残しながら帰ってくるか。 しっかり逃げやアタッ…

土曜房総〜コストコ

土曜房総ライド。 イマイさんのツイートをみてすぐに連絡w 6時30分〜11時ゴール予定で。 2日連続ライド予定なので序盤から抑えて 登りもFTP辺りで。 鹿野山もアタックしないでペースで登る。 TSS300以内で走りたいなぁと省エネするけど 後半のアップダウンは…

zwift70km〜ハビビ

金曜JEETベースライドに参加 安定ペースで淡々と70km走れる貴重なイベント 今日もBグループスタートでAと合流するタイミングで乗っかる方式で。 昼はナンの食べ過ぎで増量するのにびびって ロティがあるハビビへ。ダールゴシュトとロティ しかし1枚では足り…

朝60分〜鎌ヶ谷〜アルカラム

5時スタートの60分グループライドを 3倍辺りで淡々と。 平日の朝はローラーメインだけど、 イシバシ君が水曜早朝練を立ち上げてくれたので 水曜だけでも外走る様にしよ。。 今日の昼は鎌ヶ谷でカレー。 毎日同じ様に思われるかもしれ無いけど 基本的に店も違…

ミツバチMU〜ムンバイキッチン

昨日の帰り道、今日も酎ハイ飲んで、さっさと 寝て明日の早朝に備えるかーと何となくファミマのウイスキーコーナー覗いてみたら、 おーっ‼️白洲がある。 ミニボトルだけど店頭に置いてあるの初めて。 とりあえず1本買ってみる。 そーだ、白洲手に入れてたみ…

TOW5ステージからのマトンビリヤニ。

昨晩早めの就寝の為スッキリと4時前に起床。 5時スタートのTOW5ステージ。 スタートダッシュは決めたものの、 ちょいとした登坂で先頭からドロップ。 朝から根性出せなかった 長い登りだなぁと思ったらepic komから ラジオタワーに向かっているわ。。 4名位…

カロリー消費〜カラチの空

月曜日は起きても基本2度寝で1度も朝練した 記憶が無い。しかし昨日の夜も爆食したし、 昼はしっかり食べたいしで、何とかローラーに 跨る事が出来た。。 練習じゃ無くてただカロリー消費をする為なんだけど、脚重くて回らんw 30分だけ回してジワーッと汗か…

ソロ房総〜ハニーチーズナン〜公園

仕事予定だったが、何とか日曜は外練。 アサテガはチーム練開催で無しだったので、 どうすっかなぁと。。。 ソロだからインターバル走でもやるかなぁと 車で長柄ダムに向かう。 逆周り5周、通常5周予定でスタート。 えっ。。 片側通行とかじゃなくて通行止。…

JETTベースライド〜カラチの空

今朝はJEETさんのベースライド Bクラス。 4時30分スタートなのでいつもより10分早く起床 しかし、朝練に切り替えた事で色々とプラスに 働いている気がする。特に昼飯w 50km地点までは3〜3.5倍ぐらいで淡々と進み 後ろからAクラスが来た時に合流する。 イシヅ…

朝zwiftイベントからのガンディ。

今回は順調に朝練のサイクルに移行できたかも。 しかし調子に乗って夜練すると翌朝起きれない パターンになるので気をつけよう。 zwiftイベント 45分 2パターンあったが、ショートコースを選択 だってハムストリングが張り気味なんだもの。。 グループライド…

朝練ミートアップからのビリヤニ

今朝は雨なので34名のアチチさんミートアップ。 フリー区間に入るまでは先週の袖ヶ浦チャレや カレーの話題などでワイワイと進んでいく。 サイカさんから「カレー枠でウチくる?」 って言ってもらえたりw フリー区間はジワジワとペースが上がって 千切れない…

朝zwiftからパキスタンカレー

今日も起きる事は出来るが、なんとな〜く 外行く気がしない。 まだ朝の気温が低いんだよなぁ〜 ローラーでいいやw zwiftイベント開いてみると湾岸のアタカさんが 4時50分にエントリーしてるのでポチッと。 60分淡々と。海外のグループライドにしては まとま…

日曜リカバリー 月曜朝練

日曜日の朝。 昨日のレースの疲労で身体中がカチコチで痛い。 CXレース翌日の様でロード練だとどんなに辛くてもここまで痛くならないのに。。。 とりあえず準備して荒川でサイクリング。 しかし風景が良いわけでも、美味しい物を目指している訳でも無いので…

袖チャレ160Km 23位

袖ヶ浦チャレンジ160Kmソロ 23位 脚もまだまだ実力不足だったけど 1番足りて無かったのはエンデューロの走り方か? エンデューロは1年半振り。 川崎マリンはクリテみたいなコースだったから サーキットコースは2018年のモテギ以来。 朝は非常に寒く小雨もパ…

レース前調整

久しぶりのレースに向けて木曜完全レスト。 とりあえずカレー食べて、体調整えるw 今日はバイククリーニングとメンテをサンクスでしてもらい、レース前の準備は万端。 ついでにサンクスビブも買ってしまったw 帰宅後、ローラーで10秒10本だけ刺激入れて終了 …

朝練〜入学式〜カレー

水曜日は朝から頑張る日 今日は男性上位はMTB車指定なので フリーになったらロードに引きづり回される日 ビルドアップ式なので35分まで後ろでヒラヒラ。 フリーに入ってイシバシ君が元気よくアタック。 MTBでアタックするチャレンジがすごいわ。 ロードが前…

ローラーからカレー

月曜日の朝は無理w シゴト帰りに自転車引き取りにサンクスへ。 ブラケットポジションをもう少し調整したいので とりあえずパーツ交換しないで済むブラケットの向きを内側に調整してもらい、コレは良さそう。 帰宅後zwift30分流し。 火曜日朝練 前日の雨で荒…

房総ライド。

昨日は参加出来そうな練習会が3つ位あったのに今日は無いのでソロ予定だか、夕方過ぎにイマイさんに声かけてみたらイキマースって言ってくれたのでソロは免れた。照屋さんからも明日どこか走ります?のメッセージがありギリギリの所で 3名に。 午後から雨予…

朝練インターバル

多分起きないと思いつつも目覚ましセット 起きれた。 今日は出たかった練習会が3つもあったのに、 こんな日に仕事だなんて、、、 そんな思いもあり意地で起きる。 ルーティン化したい事もあり昨日と同じ時間に 出発して4時50分に荒川イン。 まだ暗いので忍者…

再開

TDLの夜練が無理なので実走は朝しかないと 早朝右岸を再開。 朝活がルーティン化出来れば夕方〜就寝までの 行動に余裕がでるし、娘のフォートナイトにも もう少し付き合えるかなw パワーは気にせず岩淵まで行き復路は少しペース 上げる。 平坦コースでも早朝…

TDLすぐ撤収

木曜夜外。 ローラーも考えたけど、体幹が弱いので筋トレが 続かない自分は実走で体幹鍛強くならんかなと。 夜はTDL周回しか走る所無いが、入場者制限が 緩和された為、19〜20時頃は車が多すぎて駄目。 すぐに諦めて帰宅。 帰宅すると次女がお年玉の残りで自…