袖ヶ浦チャレンジ160Kmソロ 23位
脚もまだまだ実力不足だったけど
1番足りて無かったのはエンデューロの走り方か?
エンデューロは1年半振り。
川崎マリンはクリテみたいなコースだったから
サーキットコースは2018年のモテギ以来。
朝は非常に寒く小雨もパラパラ降っていて
ブルブル震えながらスタートラインに並ぶ。
243、200、160Kmカテが同時スタートして
100Kmは時間差スタートなので良かった。
全カテ一緒だと絶対カオスだなと思っていたので。。
スタート直後は落車回避の為、脚使ってでも前にいようとしたけど、コレが結構キツく集団内のポジション取り、上がり方が悪かった。
そこまで無理に上がらんでも良かったと思う。
このコース上位常連な方々の後ろにつくと変な減速もせずに流れる様に走れる。
やはり練習とレースでは集団密度が違うのと
コーナーのラインどりで上げ下げが激しく なると
後半まで脚が持たない。
練習の時の様にレースでも走らないと駄目なんだ よな。
ロードやエンデューロはどれだけ最後まで 脚残せるかの勝負なんだけど無い脚を序盤で随分と使ってしまった様な。。。
30Km辺りで200Kmのキタノさん含めた4名の逃げが出来て集団のペースは一気に落ちる。
楽だけどゆっくり過ぎてトイレ行きたくなりそう
50Km辺りでペースが戻りるが、もう辛いので、
ポジション下げてヒラヒラ作戦。
たまに危なっかしいの見つけたらポジション上げて危険回避。
でも今日落車一件も見なかったな。
70Km過ぎると集団も落ち着いて来て淡々と 周回をこなすがジワジワ脚にきていて160Kmって
長くない?最後まで俺持つかな? って自問自答し始める。🤣
100Kmソロがゴールを迎えて集団は 200Kmと160Kmになりペースも一定で安心。 下りコーナーもアウト、アウト、アウトで抜けるとインターバル掛からずに上手く行けるんだけど イン側になる時もありこの辺も立ち回りかなぁ 今日の風向きも集団左側の方が楽だった気がするのでこの辺ももっと考えて走れれば良かった。
140Km過ぎて周りを見渡しても同カテが 沢山いるので、まぁこのペースなら皆千切れないか。どのタイミングで前に上がるか考えるが 正直ローテに入れる脚は残っていない。 残り3周回位で前方に160Kmカテが集まり始めたので少しポジション上げる。
どっかで一気に上がるか迷いながら残り1周。
登り返しで後ろから来たライダーと少し接触して 減速🥲 マジかーい。w なんとか下りで追いつくがポジション大分下がったぞ。
もう勝負には絡めない😓 どちらにせよもう脚無かったけど。。。
トップから+8秒で23位。
優勝はオッティモ小林さん。 優勝候補だと言われながら勝つって本当凄い。
243Km オッティモ アチチさん
200Km イナーメ キタノさん
160Km オッティモ コバヤシさん。
袖チャレ3カテゴリーの優勝者がアサテガグループの方々って。。。とんでもない練習会です。w