ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

小貝川シクロクロス 

小貝川シクロクロス C3  33位/57名

f:id:gouma39:20201027115241j:image


6時15分の開門に合わせて会場入りするが

すげぇ寒い😨

車から出たくない、、、しかし

7時から50分間の試走でアップとコース確認をしないと、前日試走をしなかった自分はマスト。

フルで試走時間を走る予定だった。。

試走開始5分前になりそろそろいくかとバイクに乗ると、ブレーキがおかしい。「なんだ?」と思い

ブレーキを確認するとブレーキパッドのネジが無い、前後両方とも。。。今にもブレーキパッドが外れそう。「マジか、、。2回目だぞ」

すぐに照屋さんにメール。

とりあえずお店のbooneに乗ってくれとの事だったので急いで準備してbooneで試走に出る。

代車でbooneを持って行って無かったら、完全にアウトだったじゃん。いや、もし気がつかないで

レース出て途中でブレーキパッド外れちゃってたら、、、、

今回は流石に腹たったわ。

 

f:id:gouma39:20201027115355j:image
今季初戦そして昨年度も全くポイントを持っていない自分は安定の51番の後方スタート。

スタートは少し練習の成果もあり中々の感じ。

しかし最初の渋滞ポイントで全く上がれず、というより下がってしまい、ほぼ最後方。

1周目途中で平光さんから「50番くらい〜」

って言われて焦るw  そんなに後ろだと思って無かった😅 1周目完了時には47番。

 


2.3.4周は前から垂れてくる人達を数名抜いて

結局33位でゴール。

なんか、毎回こんな感じだな😓

 

f:id:gouma39:20201027115329j:image
前半の強引さが足りなかったので1周目でポジションを下げ、そこから上がる事が出来なかった。。前走者の抜きどころが分かってないし、

変に脚を残す事に意識がいってしまった。

抜く時のラインを試走時にもっと確認しなければダメだし、思い切りも必要か。

コーナーの下手さも半端ない。

前輪に荷重がかかり過ぎてブレーキしてしまっているし、立ち上がりが遅い。

練習で転んでみてタイヤのグリップ感を掴まないといつまでも怖さが出てしまって攻めれない。

 


今回の情けない結果でスイッチ入ったから

今シーズン中に絶対なんとかするぞ。