ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

冒険ランド

来週のシクロクロスレースに向けて

付け焼き刃練。。。

f:id:gouma39:20201018172255j:image

冒険ランドに来るのは去年の9月以来だから

1年以上ぶり、コースすら忘れかけてるわw

先ずはバイクに慣れる事が目的だけど

早朝の路面はめちゃくちゃ滑る😅

とにかく転ばない様に走ろうとすると

30w位しか踏めないw

特にコーナーはグリップって何?って位滑る。

全くオフロードを走っていない自分はとにかく

転ばない様に走るだけで精一杯。

仲さんは流石オフロードを乗り続けているから

滑るねーとは言うけど怖そうでは無い。

やはりレースの場数はロードもクロスも同じで

数出て慣れるしか無いよな。

f:id:gouma39:20201018172335j:image

滑って怖いよーと言っていたら

仲さんから走るラインが違う事を教えてもらう。

確かに自分は獣道をトレースしようとしていたけど、そのラインは泥で1番滑る。

コース幅を広く使って走る事もオフロードの技術だよな、と当たり前の事を今更教わるw

後半は仲さんが練習会で教えてもらった基礎練の

乗り降りとスタート練。

ダメだ、、、

乗り降りは変な癖がついてしまっているww

出来る気がしねぇ。😭

しゃーないまた練習します。

1番の収穫はスタートのポジション。

コレは眼から鱗。

めちゃくちゃ良いじゃ無いすか!ってかもっと早く知りたかったなw

やはりちゃんと練習会に参加しないとあかんな。

 


久しぶりにクロス練習したけど、段々面白くなってきたぞ。。

f:id:gouma39:20201018172349j:image