ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総グルメライド

日曜房総ライド。

キタさん、マチダさん、イマイさんと4名

150Kmのルートで途中ランチ休憩アリ。

f:id:gouma39:20201005212630j:image


ガーミン530にルートを入れて初ライド。

ルートを出しながら走ると登り区間

プロフィールが出てくれるので初めて走るルートだと走りやすい。 

どの位の距離と勾配の登りか把握出来るのは

良い。

下り区間もコーナーの深さが見えるのは

安心。ただルートだとほぼ直線に見えても実際は

コーナーある所は縮尺の問題かな、、。

f:id:gouma39:20201005212655j:image


想定外(内)?のグラベル区間を除きペースは

ベース強度で走る。

f:id:gouma39:20201005212645j:image

初ルートなのとスピード出せない区間もあるので

淡々と回しながら省エネ走行。

 

アップダウン区間などは前々をしっかりしてみて

無駄に詰めたり脚を止めたりしない様に綺麗に

走る事を意識。

コレがレースでも出来れば良いんだけど、、w


終盤、マチダさん、イマイさんが脚無くなってきたかなという所で最後は強度上げた練習。

f:id:gouma39:20201005212827j:image

短い登りのピークに向かって踏んで下りも踏み続けてキタさんと少しギャップが出来たのでアタック。平坦、下り基調なのでこちらにアドバンテージあるかなと思ったが振り返ると見える位置😅

追いつかれてカウンターくらうが、ここは離され無い様にふた踏み。とりあえず着き位置して

踏めなくなった所で、アタックかなと狙っていたけど給水ポイントの自販機があったので終了〜。やっぱこういうの好きだわ😅 

f:id:gouma39:20201005212742p:image

ちゃんとしたゴール設定あるともっと楽しいだろうな。。次はやっぱりあのルートやな。