ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1,500km(9)(100)

朝練終わって帰宅すると、まだ夏休み中の次女がソファーで横になりテレビ見てる たまには2人で出かけてみるかと、 近所のショッピングモールへ。。 平日だからガラガラでよく利用している、 室内遊び場は貸切状態。そして1番困る フリータイム制。。帰るタイ…

朝練流し(91)

朝練。流し 連休なので今日も筑波行く予定を考えていたが、無理やった とても追い込める脚は無く、迷惑かけそうなのでキャンセルさせてもらった。 完全休養も考えたが、乗るだけ乗ってみようと 荒サイへ。 200W出ないかな。。 45km流して終了。 今月は1,443k…

都民の森(350)

平日休み。 仲さんが有給取ってくれて、初都民の森へ。 前から行ってみたいと思っていたがタイミング合わず。やっとデビュー。 20kmのセグメントは初かも知れないなと 思いながらスタート。 55分19秒 246W うーむ☹️微妙。。。 ロング予定なので坦々と登ろう…

朝練60分(106)

朝練。 小雨降ってるのか?ぐらいだったが、 とりあえず出発。 もうこの時間は往路は完全に暗いな。 30分はアップで180W。 折り返しでまだ薄暗いのでもう少し先まで。。 復路は途中で岩崎さんと合流して、 25分245W。 朝練は大体60分位。 富士ヒル優勝の田中…

朝練流し。(76)

朝練ショート。 なんと無く、疲労抜きしたくてショートに。 200W以下で流す。。 最後は短時間踠きを数本して終了。 パワー上げるには、筋トレが必要なんかなぁ。 今日、明日はリカバリーしてみよう。

夜ローラー(47)

夜ローラー。 今日は朝練パス。。 昨日チューブレスパンクしたので、 せっかく朝練の為に、ブレーキシュー変えて、アルミホイール履かせたのに。。 仕事帰りに、サンクス寄ってタイヤ交換。。 後輪がかなり擦り減ってたみたいで、 丁度良かったみたい。。 外…

彩湖まで。パンク(202)

朝練彩湖。 日曜日だけど、近場で。 5時半発で彩湖まで、100km位走りたいなと 思っていたので200W位で彩湖まで、 彩湖周回3周程して補給。。暑い。 復路はたまには左岸で。。 左岸はあんまり走った事無く流し、人が結構 いるし、やっぱり彩湖周回で追い込ん…

朝練。疲労抜け(108)

朝練。 4時10分出発。 昨日の夜より風はおさまってきたがまだ強い。 往路はアップ。追い風。。この時点で復路の 向い風を想像しながらアップ。 復路 28分 255W 筋肉疲労はかなり抜けている ので、向い風もあり、出力高め。 昨日のオフと流しが効いている。 …

夜外練。強風(72)

朝練は雨降ってると思いパス。。。 昨日の夜も帰宅が遅くオフにして、とにかく 脚をほぐした。。筋肉はかなりリフレッシュ になってるはず🙄 帰宅後、風は強いが少し外練に。。。 風強すぎるな、😅危ないので軽く流して終了。 積んで積んで少し戻る感じだな。。😑

朝練 インターバル。(102)

朝練。 往路はアップ。 あと10分位遅く出ないとダメかな。 起きたら何も考えずに用意して出発したいんだよな 復路はSST強度の中にインターバルで 20s〜30s程度ダンシングでペースアップ。 この踏み上げたあとの30sが我慢 千切れポイント。。。 きついけど、…

夜ローラー。カロリー(44)

夜ローラー。 最近体重増加しているので、 カロリー消費ローラー。 15分軽く回して、15分 180W位 1分 300Wを3本。刺激だけ入れて終了。 計50分。 群馬cscロードまで、約1ヵ月。 石川ロード以降の1ヵ月、出来るだけ積み上げているつもりでいるが、果たして伸…

朝練 暗い。(104)

朝練。 何時も不思議に思うが、目覚まし鳴る5分前位に自然と起きる。。コレなんなんだろ? 更にこんな時間に起きれる様になって。。 自転車乗る前から考えると変人だな。。 今日も4時出発。まだまだ暗い。往路はアップ にしかならない。少し出発時間を調整し…

朝流し。(33)

自然と起きたので、無理だよなぁと思いながらも出発。 乗って直ぐにやっぱ無理😅と思って 流すだけ。 ペダリングだけ意識しながら。。

筑波朝練。(293)

朝練筑波。 一昨日、昨日と朝から一日中歩いた。。 疲労度は自転車のトレーニングとは全く別物。 日曜日は全く自転車乗れなかったし、 今日は時間も取れるので、とりあえず筑波へ。 最近はアップダウンコースが中心なので、 久しぶりに不動峠スタートで。。…

朝練ショート(82)

朝練ショート。 今日、明日は我が家の恒例になりつつある。 TDR(2days)🙄 なのでショートで切り上げ。 時間も早目だったので暗いし、流し。 ラストはスプリント4本で終了。。 明日は無理かな。。。😑

夜外練。流し(133)

夜外練。 子供達は、イクスピアリで映画と夕飯予定 なのでその隙にTDL周回へ。 今日は朝練を飛ばしたので、少し距離乗りたかったが、強度は上がらず。。☹️流して終了。

朝練。強風(96)

朝練。通常 起きた時は何時もダルくキツイのは覚えた。😢 走ったら通常になるだろうなと思いながら、 出発すると、風が強い。 往路はまだ暗く、追い風なので前半流しで、 後半上げていく。25分 188W 復路は向い風でトルクかけ気味で回す。 25分 244W。 スピー…

自己満ローラー(36)

夜ローラー流し。 乗らなくても良かったが。。 乗ったという自己満足の為にローラー開始。 ダイエット走。 ついでに昼間に読んだ事を参考にケイデンスの幅を持って回してみる。 負荷無しで100回転10分。 負荷をかけて65回転10分。 そうか。。。 レースだと一…

寝坊でショート。(71)

寝坊。😅朝練ショート。 疲れ気味だし流すつもりでスタート。 往路は追い風。10分 225W 復路は数回インターバル入れながら、 15分 256W。 流し予定が結局通常に。 出力低め🙄、疲れ取らないと良くないかな。

外流し(60)

夜練外流し。 今週の日曜もロングはいけないので、 平日にTSS稼ぎ。 脚の重さが若干あるので、ペダリングを考えながら、流し。。体幹を意識して。 夏休みのTDLはやっぱり人多いな。。。 車が増えてきたので早目に撤収。。

朝練。回転(104)

朝練。 引き続き、朝の葛藤から出発。 5分我慢すれば起きれるかな。。。 往路は流しで25分-213W 復路 25分-247W ペダリングの意識を回転に。 100回転位で、踏まないペダリング。。 今日は何時もより出力がでる。。 もしや、体重か。。 後半疲れてくると、脚…

夜ローラー呼吸。(54)

夜ローラー。、 脚が少し重いので、どうすっかなと。。 軽く回すつもりでローラー用意してる途中で 仕事用のマスクが。。(心拍だけ上がるかな) 試しにはめてみてローラー開始。 負荷はそんなにかかってないけど真剣に呼吸 しないとキツイ。。集中力は上がる…

朝練。(96)

朝練。。。 今日はサボろうかとオモタ。😢 ヤバいなサボリ癖が出て来そうだった。 ギリギリセーフで荒サイへ。 往路はまだ暗いので、25分ゆっくり流す。 復路も200Wは切らないように坦々と。。

夜外練。新ルート??(117)

今週は日曜だけと出勤。天気諸々で今週は全然 乗れてない。 帰宅後。夕飯食べてから外へ。 TDLの帰宅ラッシュ前に少し周回しようかと。 車が多ければ、ストラバでフォローしてる方の、新浦安周回コースが少し気になっていたので、ちょっくら探索にいく予定で…

体幹トレから夜ローラー。(55)

朝6時30分に出発して、 あきる野市にあるプールへ。。 都民の森。。まだ行った事無いんだよな。 曇り予報だったが、午前中は天気良くて、 流れるプールで全身トレーニング 暑い。。 プールは全身の筋肉を使うから前回同様に、 明日の朝に疲労が出そう。。 帰…

寝坊。。(22)

朝ローラー。 ちょい寝坊。。。今日は休みだが子供ら夏休み なので、朝練のみの予定。 恐らく仕事よりもキツイお出かけなので、 ローラー流して終了。 25分。

朝練。早過ぎた😅(100)

やっと朝練。 スタート早過ぎた😅 3時45分に出てしまったので当然まだ暗い。 往路はゆっくり28分166w 流し。 折り返しでやっと明るくなってきたので、 通常練、28分 244w。 今週は全然乗れてないので脚はフレッシュなのか、普段より、出力高め。ケイデンスは落…

夜ローラーSST(42)

夜ローラー。。4日目 SST20分 やっと天気回復で外走れるかな。。 ただ朝練の習慣が途切れてしまったので、 はたして起きれるのか。。 甘え始めると、どんどん甘えるからな トレーニングも、どこかで途切れると リカバリーするエネルギーは大変だろうな。 そ…

夜ローラー(62)

明日まで雨。ローラー飽きた。。。 メニューをやる感じでもなく、何となく インターバルもどき。30s、90sテキトーに。 意識はケイデンス120辺りを狙って。 引き付ける感じで回す🙄 あってんのかな?? 合計60分。 あまり乗れてないのに、疲労感があるな。。 乗…

夜ローラー 上がらず。(68)

天気悪い。。 金曜日まで外はダメか。😑 夜ローラー 20分と10分 SST辺り。 中々強度上がらず。我慢強く出来てない。💦 しょうがない。天気が回復するまで我慢して また積むしかない。😞