ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

5月15.17日

15日  414KJ

今週は後付けでリカバリー週間とした、、

zwiftばっかりなので筋トレ要素が多すぎて

筋肉が疲れてる感じ。

しかしカロリー収支を考えて跨がるw

「少しやるかーっ」とすぐ始められるのも

zwiftのいい所。

レースイベント出るタイミングが合わずに

周回を少々。

 

17日  2,230KJ

やっと外。なんだか外を走ると自粛警察👮‍♂️に

あーだこーだ言われそうだなぁ、、とは思ったけど

不特定多数と密接しながら走る訳じゃないしなぁ。

先週までは一応我慢してたけど

外で自転車乗っちゃいけないとは思わないので

2ヶ月ぶりに大井へ。

昨日の雨で湿気があるからか、前輪のホイールから

キューって音が鳴る、、🙄 ディスクって繊細ねw

ライド後サンクスで調整してもらった。

久しぶりの大井。zwiftや荒サイだとコーナーの練習出来ないから最初は丁寧に曲がってみる。

やっぱり自転車は外走るもんだよなぁ。

仲さんと合流してvengeに試乗させてもらう。

おぉ、、。バイクが伸びる。

コレは、、バイクもそうだろけど、ホイールが良いのかなぁ。

やっぱりハイエンドのホイールは違うなぁ。

欲しい、、、🤤w

それよりも収穫はポジションだった。身長は僕より高いのにサドルが低い、、

もしかして脚が、、、、って俺短足だしw

って事は俺のポジションが高いのか?

しかしこの低いサドルが上手く踏める。

踏めるというより体幹が入る。一度気になったら

何だかマドンのポジションがしっくりこなくなってきた😅 帰りにとりあえず5㎜程サンクスで下げてもらって試してみる、

今までちょい重心が前過ぎたのかなぁ。

久しぶりに実走120Km。