ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

4月13.14.15日

13日  224KJ  

japan zwiftに参加したが左膝が痛い😓

完全に前日に自分のキャパ超えて踏み続けたからやな、、、無理してもしょうがないので直ぐにDNF。

14日  832KJ 

湿布とマッサージのおかけで痛みは無い。

リカバリーで外行こうと思っていたが、zwiftの

勾配難易度の話題になり、今迄特に気にしていなかったが難易度上げるとどうなのか気になってzwift準備。いきなり最大にすると膝痛めても嫌なのでとりあえず中と最大の間に設定してから

japan zwiftレースにエントリー。ルートは基本平坦路だけど一箇所1分程度の登り。最大斜度は13%位かな?やはり今迄よりもローラーの負荷は高くなり

勾配2%くらいでもしっかり負荷がかかる。

実走と違い斜度が分かりづらいのでギアチェンジが非常に難しい。キタさん曰くキッカークライム使えば解消されるみたいだけど、キッカークライム高いしなぁ。。😅 実走と違って勢い使って登るというよりも、いきなり負荷がかかるので、zwift特有の走り方しないとダメかもな。前半頑張ってAクラスについて行ったが登りで千切れてBクラスで3位。

Aクラスなら30位辺り。

そろそろAクラスでエントリーする様にするかな、、

15日  541KJ

夜外へ。久しぶり過ぎて少し戸惑うw

やはりzwiftと違うのは当然だが、ローラーっぽい

踏み方してみるとパワーが出るw 

何となくローラーばかりやってるのでパワーアップした感じ、これは増量したからなのか、、😅

ラストは頑張って5分走1本が297w 。

ストラバの推定FTPと同じやったけど、、、

コレ60分出来るわけあるかーい😓