ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜日

▪️アラサイソロ 2:32   71km    135TSS


土曜だけど仕事なので早朝アラサイへ。

雨が降る前に走りたかったので3時起きで準備して出発、まだ暗いw


レーニング負荷を参考にして内容を考えると

高強度練習が足りていないので5分走をやりたい、

VO2maxを上げるには2分〜5分の高強度練が

必要だが、、、1番辛いやつだな。w

 

f:id:gouma39:20230514211053j:image
登りでメニューをやりたいが苦手な平坦でやるのも自分には効果高いだろうと思いスタート。

1セット目3分30秒、、、無理だった。

パワーは低いのに持たない。2セット目は5分

だけど低くて5分走の出力じゃ無いな。

登りのパワーを基準に平坦でメニューは無理か。

その後も何回かチャレンジしたけど5分出来ない。

次は出力下げて出来る範囲でやろう。


帰宅してタイヤを拭いた時に釘が刺さっているのを発見、、、抜いたらプシューって、、(涙)

帰って来れただけマシか。

 


夜2部練

▪️ zwift  3R racing   0:47   75 TSS


ガーミン先生から高強度足りて無いよーと

忠告されているのと、日曜日は天気良くないので

乗っても良いかなと。

ワークアウトは選ばす、レースイベントにした。

Aカテゴリーは4名かな?1人序盤から逃げてしまったけど3名は丁度良い強度でローテーションしながらゴールまで行けた。

ラストスプリントはローラー台が動く程もがいてしまったけど、770w出たのでローラーのベストに近いんじゃ無いかなww