ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト練

▪️ アラサイピスト 2:12  47km    130hr TSS


木曜アラサイピスト、本日5名

今日のアラサイは爆風、猛烈な追い風と向い風

アップの往路は100w出さないでも速い。

草が風でなびいてる、、、向い風ヤバそう。

こんな時こそフォームを低くしないと全く進まない

だろうから良い練習になるんだろうな。

湾岸トシアキさんが銚子は風が強いから常にエアロを意識してるって言ってた。

 

アップ復路でマコッチさんが「おっはよ〜」

と後ろからかっ飛んで行った。。

見える位置で同じスピードで走ってみようとしたら速攻脚パンで無理!!

一体何ワットで走ってるんだ???

ピストのペダリングは技術の差も大きく出るので

単純にワットだけでは無いんだろうな。

更に向い風だからエアロフォームの差も大きい。

自分はトルクかけたペダリングが得に弱い。

 

 


1本目追い風は全員脚が漫画見たいに回ってるw

ここまで上がると脱力出来ないとアウトなので

脱力しながら腸腰筋使って回転を上げるけど全開の

全開でしたww

最後は160回転まで行ったらしい。


向い風、高速ローテは全くダメですぐに千切れた。

多分、踏めてないって言う時点で間違いで、

回転を意識しないとダメ。力を上手く伝える事

が出来ていない、ピスト練サボってたツケだな。


かけ下ろしもダッシュに反応出来なくて

全部キレイに千切れた、、、

流石に弱すぎ、下手過ぎは練習にならないので

かなり反省です。

f:id:gouma39:20230406182314j:image

 

 


最近行けて無かったサウナ5セット、

しかし12分計が故障中、テレビの時計も見えずらい。目標が無いと我慢って難しく、峠のピークが

分からないと我慢しきれず途中で垂れてしまう様な感じでしたw

ダイエット進めるにはサウナも活用した方が良いし、トレーニングボリュームが増えれば回復にも

繋がるのは間違いない。