ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト 2:00  38km  109h TSS


多分半年ぶりのアラサイピスト。

1年通して休まずに開催しているシミズさん朝練はホントにリスペクトしか無い。


自分は寒さと日の出時間の都合でお休みさせてもらっていたけど、火曜ロードと木曜ピストのアラサイ練はとても良い練習なので積極的に参加させて頂く。


家を出て何度かサドル高さの調整、街乗りで

少し乗り大幅にサドルを下げたがまだ高い。

クランク長もロードとは違うと思うけど、

なるべくニュートラルに入るポジションを探す


集合場所は4名のレギュラーメンバー+自分

ピストのペダリングはもっと回転に意識を持っていかないとダメで、踏まずにスピードを上げる様にしないと仕掛けや反応する時にもう一段上げる事が出来ない。

高速ローテもマコッチさんのペースアップに

付くことが出来ない。うーーんムズイ。


しかしプラシーボ効果では無く新品のチェーンは良さそうだ。

ピスト練も楽しみながらやっていく。

f:id:gouma39:20230316202745j:image
マドンの ISO SPEEDを硬めに調整、乗り始めてから最弱にしていたので物は試し、硬くして違いを感じるのか、、日曜日の房総練で分かるかな。


クリートも交換、赤クリートを試してみたい気もしたが、固定出来るほどペダリングが定まっていないのでまだ危険な気がして今回も青で。

f:id:gouma39:20230316202732j:image
明日は流し予定。