ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

zift職人になってまう。。(71)

夜ローラー 24分 140KJ 8TSS 61分 672KJ 67TSS 今週、外練0回 こんなの今まであったかな。。。 気付いたらzift職人になってまうやん。w 自分もバーチャル世界で自転車乗ってるけど 隣で娘はSwitchのバーチャル世界で知らん人と 戦闘バトルしてるw まあ仕事が…

ローラー。。。。😑(73)

夜ローラー😑 14分 66KJ 4TSS 40分 490KJ 47TSS もう今週はローラーでいいや。。。 とりあえず手頃なイベントレース出て終了。 今週は日曜日も恐らく休めないので、月曜日に房総行って思う存分走ってこよう。😤

ローラーウィーク。(74)

夜ローラー。 25分 157KJ 8TSS 65分 778KJ 71TSS いい加減に外走りたいが、時間の都合がつかずにまたローラー。 30分後に丁度60分程度のレースがあるので エントリー。 先頭集団にどこまで着いていけるかなぁと思いながらスタートしたが、やっぱり5分くらい…

今日も朝ロ(74)

朝ローラー 19分 103KJ 5TSS 15分 163KJ 16TSS 5時15分スタートのイベント30分前に準備してアップ始めるが脚、心拍共に上がらない とりあえず参加して15分区切り位で頑張って 駄目ならドロップしよう。 エントリー覗いてみると、japan zift race って だけあ…

久しぶりに朝ロ(75)

朝ローラー 58分 578KJ 53TSS 9分 112KJ 10TSS 昨日は何気に就寝が遅くなり若干朝起きれるか不安を抱く。。 そして日の出時間が遅くなってきているのもあり、益々早朝に起きれない理由が増えるw しかーし。早朝、静かにトレーニング出来る様にローラー台を新…

あれ?400wは無理か?(76)

夜ローラー流し 60分 536KJ 61TSS 鴨川クリテも終わったし、体重もそろそろ計り 始めるかなと朝体重計に乗る。62.2㎏。 おぉ。。64㎏位あったら嫌だなと思っていたので大体予想通りで良かったw この辺りが今のベース体重だと思う。 絞って60㎏位かな。。未知…

2部練。ローラー

2部ローラー。 50分 502KJ 52TSS 今日はカミさんが1日出掛けるので子供達と 3人。。どこか行きたい?と聞いて見ると 長女が「原宿行ってみたい」。。。 えーっ原宿? 竹下通り?タピオカ? とりあえず行ってみたいとの事なので、 一体いつぶりなのだろうと…

リカバリー走 (77)

朝荒サイ 93㎞ 3時間20分 1913KJ 202TSS 時間縛りがあるので近場で。。 久しぶりに彩湖まで行ってみるかと右岸スタート。 腰に張りを感じるのでちょっと強度は低くと思いながらも段々と何時もの岩淵まで強度に なる。。これは彩湖往復は持たないなw 少し流し…

実はクリテリウムデビュー(78)

鴨川クリテ E3 2組 9位/25名 朝7時開門に合わせて会場入り。 レースは14時40分からなので、めちゃ長い しかし午後の試走が短いのと下手くそな自分は午前中に店長と試走して走り方を少しでも勉強したかったので。。 試走の前に少しアップしてからコースイン。…

夜ローラー踠き。(81)

ローラー 50分 484KJ 67TSS 帰宅後、土曜日のレースアップ用ローラーを 仲さん家に借りにいく。。次女も一緒に行くと言うので車で一緒に出発。しかしこの次女が何の目的も無く一緒にくる訳は無い。。 狙いはマックのハッピーセットらしい。厳密にはハッピー…

朝のインターバル練(82)

朝アラサイ 1時間20分 768KJ 89TSS 昨日は長女のMTBのパンクを直してもらいに サンクスへ。。店長と照屋さんと今週末のレースに向けての調整の仕方などを教えてもらう。 前回の石川の件もあるし、とびっきりレース前の過ごし方が下手なので今回は気をつけな…

スプリント弱し😑 (84)

朝 アラサイ左岸 2時間40分 1,433KJ 146TSS 子供達の夏休みももう少し。 今日は朝からプール予定なので 早朝だけアラサイへ。 昨日平光さんからお声かけしてもらい、 前回のSAGANで知り合ったインドネシア人留学生リオ君と3名で4時30分スタート、 走力はイマ…

ペダリング練習(85)

朝アラサイ 1時間40分 1038KJ 112TSS 昨日は爆風の為朝練パス。。ローラーか〜と ソファーに倒れ込みそのまま二度寝w 夜も所用で帰宅遅くなり、そのままディズニーにカミさんと子供らを迎えにいき23時帰宅の為 結果完全オフ。。 あっという間に8月が半分終わ…

ちょい修正。(87)

ローラー 31分 32TSS 347KJ トレーニング計画を少々修正してみるかと 色々と考えてみる。 現状は出来るだけ。とりあえず。やってみる。 と完全に無計画というか行き当たりバッタリ。 なので毎日の練習が果たして効率が良いのかどうかわからない。中途半端な…

朝練岩淵まで。(87)

昨日の水曜日はオフ。朝は完全にサボりw フツーに眠くて起きれない カミさんに最近朝練サボり気味じゃんと言われる始末。。 そんなんで昨日はローラーもせずに帰宅後飯食って風呂入って、子供らに先に寝ます宣言して 即寝。。回復にはやはり睡眠が一番なのだ…

夜ローラー流し(89)

お盆だけどフツーに仕事。。 朝は恐らく無理だと分かっていたが一応起きる。。秒で無理と判断して二度寝。 昨日の朝より脚がヤベェ。 若者の回復力がほすぃ。。。 とりあえず帰宅して外には行かず、ローラー準備して久しぶりにzift。 60分のメニューイベント…

サガンデビュー。平坦は別腹(90)

朝起きた時に内転筋が攣りそうで、 朝練行くのやだー、ムリーと思い、 ウダウダしながら準備して出発。。。 行きますって言っちゃったしな、とりあえず 省エネ走行で参加して、途中で無理ならDNFすれば良いかと。。 今日はモルテンドリンクを試そうと思い昨…

栃木で山岳ライド。(91)

栃木に遠征ライド。 喜多さん、黒崎さんと久しぶりに山岳ライド。 去年の滝ライドを思い出す。 6時スタートで130km2,700m予定。 スタートしてすぐに登りスタート。距離と平均勾配を教えてもらうが、初っ端から6.5km平均8%って。。いや、コレずーっと10%位に…

夜ローラー(93)

夜ローラー。 50分 身体がなまり気味。w 今週も全く乗れてない うーん仕事も繁忙期の為予定も微妙だが 土曜日の鴨川クリテにエントリー。 季節的に追い込み辛い時期なのかな。 平日のボリュームが稼げてない。 あっという間に8月が終わりそうだわ😅

痛みほぼ無し回復傾向。(95)

やっと関節痛も取れた様なので朝練。 いきなり無理は怖いので、暗いし丁度いいかと 往路は流し。フォームを意識するが柔軟性が 足りない感じがしてしっくり来ない。 ちょっとスタート早過ぎたか日の出が遅くなったのか、岩淵着いてもまだ薄暗いので今日は ま…

お台場までサイクリング。(96)

まだ膝の調子が不安なので、練習は無し。 何となく自転車は乗りたいので、お台場まで 行ってみるかと出発。多分真っ直ぐ行けば 着くはずだが、自転車でどの道から行けるのか、よく分かっていないが多分大丈夫だろう。 このルートなら踏み過ぎる事もなく、少…

残念ながらオフ曜日。(97)

完全オフ。と言うか練習出来ずw 昨日はかなり流したつもりだったが、関節が 痛い。。 朝練パスして夜は少しと思っていたが、無理にトルクかけた時に出る感じの痛みが残っているので完全オフにする。 怪我だきゃしたく無い。。 沖縄行きの飛行機✈️も我慢出来…

夕方から右岸。(98)

今日は日曜出勤なので朝ライドは無し。 ストラバみると暑いなか 皆んな走ってるなぁ。。 良いなぁ。 チーム練はノンストップで只管サガンを往復するという、とんでもないメニューになってる (今日は仕事で良かったかもw) 帰宅するとカミさんと娘達は今日も祭…

房総の夏(99)

房総110㎞練。 町田さん、川島さんと3名で6時スタート。 予想されるこの暑さの中走るのは今年初めてなので強度よりも暑さに果たして耐えられるか。 スタート直後は走っていればまぁ気持ち良い が信号ストップがあぢぃ。。 昨日のはマッサージが効いたか脚の…

100w (100)

明日が房総なので流して終わりのつもりで スタートしたが、力入らず流し以下にw とりあえずK's電気までいって終了。 今日はマッサージして明日に備えよう。。 明日暑いよなぁ。

8月1日 (1)

さて8月1日。 今日からやるぞと気持ちはあるが、 朝眠いのは昨日までと何ら変わらず、毎朝 デジャヴかと思うくらい同じ様に眠い。 しかし今日は流石に起きて朝練へ。 初日から飛ばすと空回りしそうだと、自分に 程のいい言い訳を作り、ペース走で岩淵まで。 …