ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

長柄周回練  CREDO

▪️ 長柄周回練  3:06    98km     203TSS

 

f:id:gouma39:20230409212318j:image
湾岸ウザワさん主催の長柄周回練

朝のボディーバッテリーは46、やはり50未満

見なければ良かったかも。

 


長柄周回は長い登りは無いので省エネで走れば

何とかなるかなぁ。

 


2パックに分かれてスタート。自分はマイルド班

4+5周回(ラスト2周フリー)

前半は雑賀さんがコチラのパック入ってくれて

ペースを作ってくれた。

うーん、ペダリングがしっくり来ていない。

脚が真っ直ぐ降りていない感じ、昨日サドル位置を前に出した分少し上げないとダメだったかも。

ソロアラサイで調整しよう。

 


前半部分が終わり後半の4周スタート、しかし

雑賀さんが1班に戻った事でペースが落ちる。

本来なら後半に向けて上げていかないとダメなんだけど逆に疲れてきてる???

フリーはラスト2周なので、それまでは集団が崩壊しない様にペースを合わせて走る。せっかくの

集団走なのでフリーまでは皆んなで走れる様に。

 


ラスト2周になったのでペースを上げますよ〜

的な意味で坂で上げてみる。

4人になりローテ回すとペースは落ちる。

何度かペース上げて3人、もう1人もキツそうなので山崎さんと2人で行こうかなと思い登りで

数回ペース上げてみるけど自分の脚もパンパン。

しかし自分から仕掛けてるので攣りながらでも

踏み続ける。しかし2人とも前には出てこないけど千切れない。

もっと長い距離踏まないとダメか?

大仏通りに出る前の2段坂がラストかなぁと、

下から全開で登り切りまで、両脚攣りながらアタック。自分の意思だと攣りながらでも我慢出来るもんだなぁ、コレは良い経験で、千切れる時は

ここまで我慢出来ていない。

 


少しギャップは出来たけど下りで追いつかれる感じなので諦めてラストのスプリントに切り替え。

独走力の無さは悲しみ。

 


下りで先頭出てしまったのでもがける距離まで

我慢してスプリントで出し切りーーー。

つーかーれーたーーーー。

強い人達に着いて行くのとはまた違った刺激で

良い練習になったかな。

 


しかし逃げるのは難しかった、2人が脚にきてるのは分かってたけど、千切れなかった。

瞬間的なアタックでは無く、ジワジワと出力上げていく方が良かったかなぁ。コレも良い勉強。

 


夕方のCREDO前にサウナ行って回復。

疲労感が半端なく、ちゃんと動けるのか心配な

レベル。

 


CREDOは随分と間が空いてしまって反省。

今日はマコッチさん、みずちゃさん、コグレさん

と4名で2コマ分のロングコース。

朝練でエンドウさんから言われた頭の位置や

肘の開きはフィジカルの低下が如実に出た結果なので、体幹トレをサボると身体の使い方が甘くなるんだと思う。

自分は回数や強度より、先ずは力の入れ方を意思して基礎をおさらいのつもり。

と言っても全てのメニューで放心状態。

やはりこの強度はCREDOでしか出来ないなぁ。

改めて継続しないとダメだと反省。

f:id:gouma39:20230409212330j:image


明日はオフ、今日はパリルーベ観て寝よう。