ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練

▪️ 房総練  5:16   124km    291 TSS


保田スタートでマコッチさん房総練。

今日は各所でレースがありメンバーはマコッチさん、トミさんと3名なので大周回コースでは無く

ルートコース。登りは鹿野山、嶺岡林道、愛宕山

がメインでアップダウンコース、そしてラストに保田の壁w


マコッチさんがペースを作ってくれて、

マコッチさん6、トミさん2、ゴウマ2で先頭交代

 

▪️鹿野山福岡口 16:17   267w

思ったよりタイムが良かった、タカオカさんのSL7に乗ったマコッチさんが軽そう。

一緒に走らせてもらっている事が多いので凄く違いが分かる。ペダリングとバイクの進みが合っていると言うか、表現が難しいけど跳ね返ってくるタイミングが早くで加速が良さそう。

ラップだとタイムは恐らく16分フラット位か。


次は久しぶりの嶺岡林道もマコッチさんのペースが良くて2発目の登りは結構ギリギリ。

加速が良いんだよねーって言いながらペースアップしていく、、、あのタイミングだと付けないw

加速がはえぇ。。


愛宕山はトミさん先頭固定でヒルクライム練。


お昼はもみじロード沿いにあるプルポークサンド屋さん。コレは最高だった!!が、、、スマホを車に忘れて写真無しww


そしてラストは保田の壁、2回目のチャレンジになるが、前回はサイクリングの最後だったのに脚つきそうだったので、疲労してる今日は登れるか

不安でいっぱいww

もう終わりだよねぇ、と思ってからが長い。。

蛇行しないと登れなくなった時にマコッチさんとラインが被りホントに一度止まりかけてやばかった〜www

f:id:gouma39:20230320052615j:image

久しぶりの房総練はダメージ大きくて油断すると

午後は脚攣りそうだし、基本痛い。。

明日は多分動けないな。