ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜 房総練

▪️房総練 4時間   107km  251TSS


保田スタート房総練、マコッチさん、エンドウさん、ヤマザキさんと4名。


清澄山の下りが土砂崩れで通行止めの為、ルートは久しぶりに嶺岡林道、愛宕山を登る。

スタートして何時もより身体が動く感覚で、

パワーも悪くないので今日調子良いかも、、、

なんて思っていたww


福岡口はマコッチさんが長めに引いていて調子良さそう、と言うより以前の感じに復調してきたという事か。

福岡口の勾配だと後ろはかなり省エネ出来るんだけどキツかった。


嶺岡林道はもう脚がパンパンでマコッチさん

のペースについて行けない、インターバル的な

走りは元々苦手だが、もう少し我慢しなければ

ダメ。

全体的に今日はマコッチさんとエンドウさんの

ペースについて行けずにキツかった。


練習後、マコッチさんにホイールのペアリングを直してもらおうとしたら、ペアリングは問題ないよと、、あれ?、ホイールを手で回すと直ぐに止まってしまうんだけどなぁ。

マコッチさんに見てもらうとブレーキパッドが擦ってるとの事(汗)   

簡単に直してくれましたww

有難うございます(汗)

日常点検くらいの整備知識は持たないとダメだなと改めて反省。

しかし今日はホイール云々では無く、自分の

実力不足、練習不足が如実に出た感じがする。

やはり圧倒的なボリューム不足で後半のスタミナが無い。

f:id:gouma39:20240526101137j:image
明日は午後から予定があるので、朝練のみ。