ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイ中止 ローラー高回転

▪️ローラー高回転 1:20  24TSS


アラサイロード練は中止、最近はこんな天気ばかりで読めない。。

せっかく昨日慌ててエモンダのタイヤ交換したのになぁ。。


今日はリカバリー的に高回転練、30分かけて

ゆっくりと上げていきってからメニューは10分、限界付近だと途中で挫折してしまうので、突っ込み過ぎず維持できるギリギリの回転数を探すと120回転辺り。

何とか120回転ならキープ出来そうなので後は

心を無にして回す。。

日曜日のCREDOでやった腸腰筋がずっと筋肉痛

だがまさに腸腰筋で回してるので以前に比べたら

徐々に回せる様になってきてる、

ラスト1分は130回転まで上げて完遂。

おぉ、何とかなった。。

高回転は腸腰筋を鍛えると良さそうだな。。

f:id:gouma39:20220901104912j:image
やはり体幹レーニングが重要だと改めて感じる。最近の自分の調子は体幹トレと身体の連動を

意識し始めた頃から変化してきたので、

ほぼCREDOのおかげ、1人ではあんなに

追い込む事は絶対無理ww

ヨシノリさんのTwitterで流れていたサドルとハンドル落差問題。まさにその通りでハンドル下げた

だけではエアロフォームなんて維持出来るわけが

無く、ただハンドルに荷重してる人が大半だろう

ハンドル荷重でだと体幹は抜けるので、

姿勢を維持出来る体幹と可動域の広さがあって

初めてとれるポジション。。。努力しますwww

 

夜は仕事の会食で葛西の鳥繁。

ダイエット中なので注文はささみを中心に頼むが

ここは何でも美味しい。そして写真撮り忘れ。

完全に飲み過ぎた、、、、

明日のピスト練はお休みだな。