ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

初トレイルライド

▪️トレイルライド  4:27    329 hTSS


ヒラコウさんに誘ってもらい初トレイル。

キタさんマチダさんと4名で。

f:id:gouma39:20221229214654j:image

2トレってコースでトレイルの中では

比較的デビューしやすいコースなのかな???

駐車場で以前動画で見た事あるヒラコウさんの

MTBデビューレクチャーをしてもらいとりあえず

【バイクを信じれば大丈夫】って事みたい。


ココからスタート、、って所が先ずバイクを

押しながら登って行くから大変だったww

いきなりゼェゼェハーハー。

やっとバイクに乗ってスタートするが下りは怖いし、登りも全く登れない、前輪を押さえられずに

浮いてしまうのと後輪にトルクがかけられない。

いやー3人ともあっという間に見えなくなるww

キタさん、マチダさんはMTBだけど、ヒラコウさんはグラベルバイクでこんな道を走れるんだ。


下りはどーしても怖いから自然と腕に力が入って

路面のギャップを吸収出来ず、弾いてしまうので

余計に疲れるしバイクが暴れて危ない。。

登りはコレ登れるの???って所を登って行く

3人凄いなぁ。。

f:id:gouma39:20221229214620j:image


ヒラコウさんに自分の前を走ってもらい、

少しずつ待ってもらいながら何とか進む。

グラベルバイクなのにホント凄いなぁ。。

なるほど、こうやってヒラコウ塾から沢山の

MTBイカー達が生まれていったんだなwww


マチダさんはスゲースピードで下って1回ぶっ飛んでいたけどハートが強いww

またスゲースピードで下っていく。

いつの間にかMTBイカーになっていてCXでも安定した成績出してるのは納得だわ。


キタさんは向上心の塊なのでオフロードにハマっているのが伝わってくる。

登りも上手いし、下りも速い。

数年前よく奥武蔵や筑波に行き、ロードバイクで全く着いていけずに毎回必死になりながら走ったのを思い出した。懐かしいなぁ。ww


半分以上過ぎてからやっと少しは慣れてきて

登りの段差は抜重しながらトルクを丁寧にかける。下りは、、、、バイクを信じるwww

とりあえず怪我なく無事に走れて良かった。

思っていた以上にMTBは面白いし、トレーニングになるなぁ。。うーーーーーむ。

 

f:id:gouma39:20221229214603j:image

f:id:gouma39:20221229214642j:image

 

明日はRX忘年房総ライド。