ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

前橋シクロクロス

▪️前橋シクロクロス  0:40   40hrTSS

 


エンデューロ翌日で不安はあったがヒラコウさんに誘ってもらい前橋シクロクロスにエントリー。

キタさん、マチダさんもシクロクロスデビューという事でヒラコウさんの新車にバイク4台4名で

朝出発。車中も色んな話が出来て楽しいし、

エントリーして良かったです。

身体は満身創痍だけどw

 


試走はたっぷり2時間あるが3〜40分位走って

乗車出来ない所の確認。駐車場ゾーンで1コケ。

 


最初はM2+3のマチダさんのレース。MTBバイクで担ぎ区間は大変そうだったけど流石の走りで

最後方スタートから13位までの追い上げは凄い。

間違いなくCX車で走ったらもっと速いので

買いましょうwww

 


C3はエントリー40人位かな?

1番後ろスタートだけど直線で真ん中くらいまで

行きたいなぁと思うがそんなに甘く無く、

階段上がった所で10人位は前に出れたかな?

が、、ドロップオフ降りて切り返した所でコケて

抜かれる、あーーっと思うがまだ始まったばかり

だから何とかなるだろうとビリからスタート。。

駐車場ゾーンまでに数名は抜けたが今度はチェーン落ち。。。すぐに直したつもりだけどさっき抜いた人達全員に抜かれたか???

ビリは嫌だ、、と思い前を1人づつ追いかけるけど

中々辛いww   で、36位。完走しただけ。。

f:id:gouma39:20211122175325j:image


レース後はM1とC4の観戦を楽しむ。

ヒラコウさんは安定のシングルスピードで

楽し苦走っていた。きっと変速あった方が速いんだろうけど、レースのリザルトとかは関係無くて、レースという土俵なんだけど、自分のスタイルで全開で遊んでるって感覚なんだろうなぁ。

大人の遊び方として凄く羨ましく、正解な気がします。 

 

f:id:gouma39:20211122175340j:image
C4はキタさん。

試走やWUをしっかりやっているキタさんは

とても真面目で性格がわかる。

コレは見習わないとな。。ww

同じレースに知り合いのイマイさんもいて、

ラストレースなので皆んなで応援📣

 

f:id:gouma39:20211122175354j:image
コールアップからの並びは緊張感が伝わってくるなぁ。。

ドロップオフから芝生区間までで21番手辺りまで

上がりいい感じ。踏み上げられる区間は芝生区間シケイン前、SG区間なので踏め〜って声かける

苦しそうだけどやはりメンタルが強い、

脚力は当然強いけどレースの最後はメンタル!

久しぶりに仲間が真剣に勝負をしている感覚で

感動したなぁ。。

 


帰りのも今日のレースの話をしながら帰ると楽しくてやっぱりこんなのが好き。

 

ロードレースもチームに入ってレースしたいぞ。