ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TABATA

▪️アップ 0:44   6TSS

▪️タバタ 0:20   25 TSS


昨日までのTSSが400超えてるので感覚的に

疲れてる、と思ってローラー乗ったらやはり踏めない。


今週までは追い込み週。

土日の為に今日は短時間で終わらせ様と自作で

昨晩作ったTABATAをやる。

アップをじっくり40分程してから開始、

全力で20秒もがいて、10秒レストを8本。

3本目から完走無理!!!出力も下がって、4.5本目辺りからクラクラしてきた、6本目でゴールが見えてひたすら我慢。コレはやってないゾーン。

f:id:gouma39:20221028203602j:image
自作なので10分レスト入れてもう1セット作っていたけど絶対無理。もう恐怖でしかないw


2セットのメニューを見たサイカさんからコメントもらい、2セットはストイック過ぎるみたいw

1セットを全力で入って徐々に落ちていき、ひたすら我慢するのが、タバタの正しいやり方だと教えてもらった。。コレ2本は無理だわ。


フクダさんからも「タバタ式トレーニング」の

お勧め本を教えてもらい早速Kindleで購入。

f:id:gouma39:20221028203549p:image

無酸素エネルギーの限界から有酸素限界に、、、


確かに頭で理解した上でトレーニングした方が

目的を分かって効率良く出来る。

ただ辛い事してるのは効率悪い。勉強になります。週2回かww


明日は印西周回練、明後日はTD55.vol7

がんばるぞぉ。。