ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

木曜 朝Fat max 2部ショートインターバル

▪️木曜 朝ローラー70分 53TSS


今朝の体重が62.2kgで今シーズン最軽量だが

昨日は炭水化物が少なかった事が要因かな。

しかし、体水分量は59.6%で安定値なので

ベースが落ちたと思いたい。


そんな意識から朝はFATmaxを狙ってローラー

何となく脂肪燃焼ローラーより、しっかりと

エビデンスに基づいて行うと意識も変わる。

が、、途中で朝のうちにショートインターバルを終わらせてしまおうかとスタート、しかし

パワーも心拍も5本でいっぱいになり断念、

何となくで出来るほど甘くなかった

f:id:gouma39:20240404214750j:image


▪️2部練 ショートインターバル

          1時間12分 79TSS

 


ショートインターバル40-20×10を2セット

30分アップしてから1本目、問答無用で苦しむ

途中からは何も考えない事が大事、、と言うか

恐らく脳に酸素が足りなくなって何も考えられなくなるのは都合が良いのかも知れないww

10分レストして2セット目はやめてしまおうかと何度か頭をよぎるが、やめると後悔するのでスタート。いつか無心で淡々と我慢出来るメンタルが欲しい。

ラスト10秒はもがいて最大心拍189bpmなので

良く頑張ったw

f:id:gouma39:20240404214735j:image