ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

水曜アラサイ 🍺  木曜90秒

▪️ 水曜アラサイ 2:36   81km   160TSS


先週末の疲労が残っていたので月曜オフ、

火曜のアラサイ練も水曜にスライドしたので

思い切って2日間オフ。週末のレースに向けて

高強度をやらなければと思うのだが、、、


水曜アラサイ練、本日6名、

シミズさん、マコッチさんの並び。

2日間休んだので脚はフレッシュなはずなので、しっかりと刺激を入れておきたい。

1本目はアップ、2本目は往路30秒、復路60秒。

マコッチさんは両方共60秒に調整してたけど、

30秒過ぎてからの30秒踏み直しで自分瀕死ww

復路は番手30秒の方が先頭60秒より出力高かったと思う(汗)

途中で出し切ってしまい千切れた。。

クルクルローテでゆっくりと回復させて

ラストは徐々にペースアップ。

2本目で一度終わった脚ではどうにもならず、

2回目の千切れ(涙) 60分の練習会で2回千切れる

まで練習出来た事を感謝しようww

f:id:gouma39:20230517214650j:image


昼は目黒方面に来たので高岡さんお勧め店へ。

香港式海鮮あんかけご飯。このボリュームと美味しさで1,200円はランチのお得感半端ない。

f:id:gouma39:20230517214639j:image


マコッチさんや高岡さんお勧めの店は当然通いたい店ばかりで調子に乗ると体重がやばそうだけど

身体に良い物を食べてしっかり消費する事が

強くなる為に必要でダイエット大会しちゃダメ。

 


先週末から胃腸の調子が悪くなり昨日までどうしようも無かった。。

恐らく減量食を意識した事による食物繊維の過剰摂取が原因な気がする。

同じ物ばかり食べていては身体に良くない。

バランス良く食べる事が大事だと反省。

 


夕飯は仕事の打ち合わせで鳥繁、

あーー流石に夜も外食は控えたかったけど、、、

ハイボール2杯と焼き鳥。

f:id:gouma39:20230517214519j:image

f:id:gouma39:20230517214536j:image

f:id:gouma39:20230517214545j:image

f:id:gouma39:20230517214556j:image

f:id:gouma39:20230517214606j:image

f:id:gouma39:20230517214623j:image


明日は短時間の予定で体調整えよ。

 

 

木曜 90秒

▪️ 90秒×4   2セット  1:08   84TSS

 


土曜日がレースなので体調を整えながら、心拍は

叩いておいた方が良いかなと。

350w〜400w 90秒-レスト3.5minを4本

2セットで60分のトレーニング。

 


自分の弱さを感じるメニューで90秒が長く、

とても400wキープ出来無い、350wすら危うい。

出力は見ないで自分の90秒出せる限界を目標に

して4本。5分レストしてから2セット目。

 


心が折れそうになる、、しかし出力を見ていないので時間だけなので気持ちの問題。

後半はタバタを思い出すほどの呼吸だった。

 


明日はレストして回復。