ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練。練習会とは?

イナーメ北野さん房総練に参加。

香川さんからお誘い頂いて即答してしまったが

参加して大丈夫なんだろうか?と不安しかない。

 


君津バスターミナルから160kmのコース

予定であったが、強風の為短縮コースに変更。

前日、北野さんは同コースをNP282  AV.36.2km

で走って、TSSも400オーバー。

翌日に走れるって凄いw

当初のルートだと、この風はキツ過ぎるらしいのでコース変更。当日の状況で柔軟なコース変更は有難いし、房総ルートを知り尽くしてる感じ。

 


北野さん、香川さん、オシミさんと4名

でスタート。

今日の練習会目的は全員のNPを大きくして

ボリュームを稼ぐ事。

これ、よくイシバシ君が言ってた事だけど、

香川さんの指導が影響してたんだなぁ。。

 

f:id:gouma39:20210509191151j:image
練習会は目的を持たないと毎回強い人達が

最後まで脚を残してフリーで勝負して何時も同じ展開。。その他の人達は最後までしっかり

出し切れないで千切れて惰性になってしまう事は強くなる為には効率が悪いらしい。

確かに思い当たる節はある。

乗鞍チャンピオンの中村さんを指導してる人が

言うんだから間違い無いだろう。

 


鹿野山 16分42秒 292w

香川さんが先頭で番手に付き福岡口。

280w辺りでねーって言ってたのに速い。

メーター見ると心折れそうだったのでとりあえず

離れない様に香川さんの尻だけ見て我慢。。

300w〜320w辺りの感覚。もっとかw

付き位置て我慢するが残り1.7km辺りでドロップ

速い、、、てか強い。 

北野さんは昨日の疲労が残ってる様なので、

登りはペースで上がってきたけど、、

コレは、、、やばい。

 


下ってからのペースも速い、以前FLRさんの練習会で、もみじライン入り口のコンビニまで上げ切る練習があったけど当然コンビニで終わらない。。もみじラインも同じペースってか、、、

ずーっと同じペース。流石にもみじの途中で

ツキイチさせてもらい少し回復させてもらい

また、ローテが始まる。

何度心折れそうになった事かww

ただ、ルートも知らないし千切れたら更に辛くなるの間違い無いので無心で脚回す😭

折角の機会を無駄にしたくない思いと意地だけで

踏む。。。😭

 


残り10kmでゴールですよーって所のゆるーい登り

のペースアップで遂に千切れる。くそ〜😭

で、数キロ先で合流してからはダウンで

駐車場まで。。

f:id:gouma39:20210509191159j:image


ランチは近くのビリヤニを食べに行き、

練習会や、トレーニングの事等、

色々と教えてもらった。

f:id:gouma39:20210509191205j:image


今日のTSSは240程度なんだけど、こんなに辛かったのは恐らく1日の内で千切れそうって思った

回数が1番多いライドだったんだと思う。。

 


多分、成長したww