ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

チーム房総練〜サ活〜CREDO

▪️チーム房総練 3:50    120km     214TSS

 

f:id:gouma39:20230910205347j:image


日曜日にスライドした房総練、マコッチさん、

ヤマザキさん、自分と昨日アサテガを走ってヘロヘロなメンバーと妖精から復帰した遠藤さん予定だったので、ニセコ対策練のコースをペースで走ろうとの事でした。

前日にマコッチさんがコースを下見してくれた所、ルート上に通行止め箇所があり、安全を考慮して周回ルートに。

マコッチさん有難う御座います。


そしてツールド福島が台風の影響で中止になり、レース参戦予定だった高岡さん日暮さんも行くとの事でチーム房総練に。


大周回4周、3周は徐々に上げていき4周フリーが

何時もの周回練。

しかし今日はカルガモ練だったw

1周目から高岡さんが速い、SL8の感触を確かめる様に平坦も登りも速い、俺、4周走れるかな??

脚力差があっても一緒に練習する方法がロードバイクにはある。はずw

 


先頭を引くのは高岡さんとマコッチさん、日暮さんも少し引いてくれて自分はローテを回すだけ。

山崎さんと遠藤さんはツキイチポジション。

 


長い登りは5〜6倍で高岡さんが登っていく、

短い登りは6〜7倍で高岡さんが登っていく、

 


2周目でヤマザキさんがドロップ、

3周目の登り始めでマコッチさん、日暮さん、遠藤さんが遅れて高岡さんと2人。SL7のおかげだろう、

登りで進む、踏んだ分しっかり反応してくれる。

平坦でも恩恵は感じるが登りの方がわかりやすい

 


まだ残り1周半あるのでペースを落として後続を

待ち日暮さんと合流3人。

 


残り1周は高岡さんが前全部引くから着いてきてと、、、ツキイチポジションだけど地獄ww

平坦区間、気を抜いたら千切れる。

登りに入り日暮さんが遅れ、また2人(汗)

しかし自分も限界で途中で千切れた。

千切れた後はもう出涸らしで力が入らない。

こんな状態は久しぶりかも。

ヘロヘロ放心状態でゴール、、、もう動けないw

 


日暮さん、マコッチさんもゴールして4人で

保田に戻るが帰路の登りがまた速いw

帰路の登りで千切れて単独で保田へ、、、、

保田ベースまでが練習か(涙)

めちゃくちゃ良いトレーニングになりました。

有難うございます。

 


それにしてもSL7は最高だ、今日は100%機材に

助けられたな。

 


しかし高岡さんと走った事で気づいた事は圧倒的にベースが足りてない。

後半にSST強度で走り続ける力が無い。

高強度が弱いと思っていたけど、もっとベースを底上げしないと後半走れない。

 


午後はCREDOの時間までサウナへ、

f:id:gouma39:20230910205321j:image

去年沖縄前は週4で通っていたのは回復とダイエットには非常に効果的だと思っていた、

毎日自転車乗る為には回復が1番重要だからな。

 


CREDOは15:30のマコッチさん、みずちゃさんと合同で入らせてもらった、小暮さんごめんなさいww

ますは腸腰筋、痛いよぉ。。

そしてTRXは40秒キープ20秒モガキ×3セット

レスト30秒で2セット。

もう、腕、身体がプルプル心が折れそう、、、

ライバルみずちゃさんの隣だったので、ホントに

気持ちだけで何とか落ちずに済んだww

本日2回目の放心状態。

 


今日も出し切ったぞーー、明日は明日考えよ。

f:id:gouma39:20230910205241j:image