ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練 130kmコース

▪️ 房総練  6:00   349TSS


香川さん山崎さんとフリーダム高山さんと房総練

潤井戸セブンには明日レースのフリーダム、イナーメの3名も集まり原田まで一緒に。


コースはいつもの房総ルートに更和口の登りを

入れ、普久川の登りを想定して2回登るコースで

130km.2200up

最初からTD55の1班で走ってる高山さんが強い。

後で聞いたら20分370wって。。。桁違いww

 


意図的にアップダウンのピークから踏み直してる

ので休み所は作らせない走り方。

結構、登った所でペース緩ませてしまう人が

多いけど流石だなぁ。。。キツイっすww


福岡口 16:23   264w


序盤は4名ローテしながら中盤まで、ペースは

淡々とした感じで誰か上げるかな?と様子見

途中から高山さんがダンシングで先頭固定。

うん、強い人に頑張ってもらえばいーやww

タイムは抑えて8割位で登れた割に良い方かな。


更和口は高山さんのメカトラで1度止まったので

タイムは参考にならないけど、2本目の登りは

脚にきていた。

福岡口からそのままアップダウンを走り回復

しないまま登りに入る。誤魔化しながら登る

感じでアタックされたら無理だなぁ。


久留里のセブンで給水と補給、今日は序盤から

多めに補給を取ってみた、パラチノース、BCAA

入りドリンクをとジェルを30〜40分おき。

今日は後半も足攣りが無かったので、やはり補給不足が原因か。。。


後半、射撃場の登りから少し上げていきペースを作る。うぐいすからフリーにしましょうか?

と提案してピークで上げたら高山さんと2人に。

信号ストップで合流してラストの登り。

 


ここは下から上げてみると高山さんが強烈な

アタック、差がついたけどペースで追い、

また2名に。残りは下り基調の平坦とスプリント

2名でローテしてると平坦で高山さんがアタック。

ここは千切れちゃダメな所なので飛びつきセーフ

先頭交代促してきたけどアタックされたばっかり

で無理ですww  30秒位休んでローテ。

ラストは信号に捕まったのでリードアウト的に

上げて出し切り。 TSS295なので頑張った。

f:id:gouma39:20221023121223j:image
日曜日が仕事の為もう少し乗りたいと思い、

コンビニで補給してから1人で再びうぐいすラインを1往復。先日タイチさんにレース終わってからとか、ヘロヘロになってからもう一回走る練習も良いよと教えてもらったので、ヘロヘロだけど

自走のつもりで60分。

 

今日は空気圧を前後4.5bar

登りの感じがちょい悪い、タイムは悪く無いんだけど粘っこい感じ。マコッチさんに適正空気圧のサイト教えてもらったのでもう少し調整しよ。

f:id:gouma39:20221023121449j:image

 

久しぶりにケーキ。

ロングはしったから今日なら食べるーと

誕生日ケーキを前倒しw

うまい。。。

f:id:gouma39:20221024093937j:image

f:id:gouma39:20221024094020j:image


明日は早朝にローラーかなぁ。。