ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

朝練 ペダリング練(48)

1時間10分  674KJ  70TSS

昨夜はyoutubeシクロクロスのレースをみながら、ちょっとイメージトレーニング。。

なんて思ったが、理解出来ない走りばかり。😅

なんであんなにウェットな泥の上を走れるのかな、。なぜあのスピードでコーナーを抜ける事が出来るんだろう😅  重心移動、加重の掛け方

と言葉では言えるが滑るイメージしかないw

ロードの下りコーナーも前輪加重が重要なのが

少しわかってきたが、CXも体重移動がポイントだよなぁ。。

今朝は起きれないだろうと思っていたが、

起きちゃったので そそくさ準備して外へ。

今日もとにかくペダリングを意識してみる。

少しわかってきた事がありいい感じ。

疲労がある分身体の感覚が敏感になりどこの部位を使っているなかわかりやすいし、

疲れた時こそしっかりとしたフォームで乗る練習が大切。大体膝やどこかを痛めるのはフォームが崩れているのに出力を出そうとするからだと思うので出力下がってもペダリングの意識は変えずに60分。 もう少し早くから朝練ありだな。