ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

リカバリー。ペダリングの意識(49)

4時間15分  1,608KJ  139TSS

3連休最終日は荒サイでリカバリー。

強度あげても意味なさそうな身体なので

秋ヶ瀬公園まで流し。

昨日ヨシノリ店長から教えてもらった、

楽して走る事を考えながらペダリングする。

とにかく綺麗にペダリングが出来る様に色々と

試して走る。アウタートップでゆっくりとペダリングしてみたり、ギア軽くして回転上げて

みたり。🤔

これは喜多さんとか平光さんの様に固定ギアで練習してる人は上手いんだろうなぁ。 

前傾姿勢やお尻の位置もちょこちょこ動かしながら色々試してみる。

身体が硬いのがやはりあかんなぁ。

特に気になるのは上半身の肩まわりに力が入ってしまっていて肩甲骨周りが疲れてしまう。

まだまだストレッチが継続出来てないと反省😥

復路は爆風だけど照屋さんの1本引きなので楽だったな。😁

平井大橋越えた辺りからペースあがり後ろで250〜60wだから多分前の照屋さんは320w位で踏んでる。。強いわ😅

葛西橋まで戻りもう少し時間があったので

1サガンをソロで走ったけどさっきの照屋さんはどんな感じだったのかなぁと向かい風で同じ様なスピードで踏んだら320〜350w位だもん。こりゃ自分はもたねぇわw  

踏み方も脚で踏んでいるのではなく腰で踏んでいる様に見えたもんなぁ。。🤔

コレもペダリングの巧さだな。

今日もまた少しわかった事があったのでヨシとしよう。明日は。。。起きてから決めよw