ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ガーーン。😑😭

今日は幼稚園のお遊戯会の為、ライドは我慢。

早朝目覚ましかけたけど、二度寝

出発まで少し時間あるからローラーするか。。

淡々と始めて少しづつ上げていって30分。

ローラー終わって体重測ると67.0Kg

徐々に減り始めたかな。水分説もあるけど、

このペースで2月中旬に66.0Kgまで落とす。

お遊戯会終わってそのままカラオケ行きたいとの事で久々にカラオケに、結構長いなぁと思い

コレ何時間?って聞くとフリータイム制との事。。あぁフリータイムか。。。気が済むまで

なのね。😅

帰宅後、ローラー2部練開始したが、

とんでもない事に気付いてしまった😑

と言うか、今まで気が付かなかったのが、馬鹿だった。。分かっていたつもりだったが、

実走とローラートレーニングは違う。。。

求めているのは実走で速く走る事のはず。

昨日の自分の走る動画をみて、姿勢の高さが

気になった。特に踏み込みを強くして、

出力を上げて逃げようとしている時。。。

ペダリングは照屋さんにも言われたが、

死点の踏み込みが強い、そして姿勢も高い。

空気抵抗が高そう。。。

出力=スピードでは無い。。。

そう、ローラーのフォームに近い。

パワーを意識し過ぎてパワー数値が出やすい

フォームでローラーしてた。😭

分かっていたつもりだったのに。。。

実走の巡行時のフォーム、ペダリングを回す

事に意識を変えてローラートレーニング60分。

今までと全然違うわ。。。気づくの遅いし。。

今まで勿体無かったな。。