ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

GW保田房総練

▪️GW保田房総練   4時間34分 140km   

  213TSS(パワメ不調)   恐らく300 TSS


昨日の夜から炭水化物を多く取っていたので

朝はお腹空いていなかったが、パスタ150gと

卵焼きを2つタッパに入れて出発。

スタート前にコンビニでどら焼き追加して

800kcal位。

補給食はスポーツ羊羹×4本 マグオン×3

ボトルにパラチノース50g×2

今日は先週の不調から抜け出せたのか確認したかったので補給のタイミングも気をつける。

補給で1,000kcal持ったので全部食べれば2,000kcal弱なんだけど、ちょいと足りないかな?


本日7名

RXマコッチさん、ミヨシさん、ゴウマ、

内房フルタニさん、サクラコさん、

湾岸フクヤマさん、マイさん。

まぁ、フルタニさんについて行く練かww


鹿野山福岡口までは淡々とペースなんだけど、

うーん、ミヨシさん、集団走行慣れてない?

レースなら絶対前にいれない走り方。


福岡口はフルタニさんの先頭固定、5番手で

入ったので良いポジションキープww

中盤までは余裕があった。

フルタニさんのペースが一定で後ろが千切れない絶妙なペーシングで15分32秒。


清澄山までのアップダウンも一定ペースで

淡々と進む。が、、ミヨシさんがいない。

後半のペースアップ区間なら分かるけど、

まだまだ前半でいつの間にかいない。。。

淡々としたペースなんだからメカトラなのか?

声掛けてくれればいーのに(汗)


しかしジワジワと脚を使い、清澄山前で

暑さの影響だろう、水分抜けているのを感じて脚攣りそう。


清澄山、フルタニさん先頭で2番手だったが

フルタニさんのペースは無理、、、、

マコッチさんとは阿吽の呼吸で、

マイペースで頑張るぞーって思ったら、

最後尾からサクラコさんがフルタニさんを

追いかけていった(汗)

背中から「おい、男子!諦めるの早すぎるぞ!」と心の声が聞こえたので、

渋々マコッチさんと着いていくww


後半、やはり脱水気味で脚が無い。

身体が暑熱順化出来ていないから仕方ないが

ここからがトレーニング。


410号に入りフルタニさんがペースアップ、

ローテはマコッチさんと3人で回すが、

自分はもう回るだけで瀕死。

平坦、下り基調で脚が無くなり最初のトンネル登りで千切れた。


フルタニさん、マコッチさんも単独になってる?マコッチさんが見えてはいるけど、一気に登りで詰める脚も無く、逆に差が広がっていき

単独でゴールまで。全身が攣りそうww


ヘロヘロになりながらブリトー屋さんへ。

PFCバランスが最高だ。

違うメニューも食べてみたいけど、ブリトー

なってしまうなぁ。。

f:id:gouma39:20240428200248j:image


保田ベースに戻ったら今日はみずちゃさんと

走っていたガクさんからお手製のガトーショコラを頂く。ちょ、、美味しすぎ。。。

凄いなぁ、こんなに美味しいのを自分で作れたら食べ過ぎてしまうなぁww

f:id:gouma39:20240428200242j:image


今日も楽しい房総練だったが、力不足を凄く

感じた、ニセコまで、残り1ヶ月でどれだけ上げていけるだろうか。