ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ印西〜手賀沼

▪️アサテガ印西 2:56  84km   205TSS


GW1日目、、かな?昨日仕事だったしw

アサテガ練に参加、今週はボリューム週なので

週末が下総だけど練習レースとして乗り込む週。


房総練に調整して抑えめにしたい気もするけど

ボリュームにフォーカスする事も必要だろう。

目標にしてるニセコは150kmの2600mな訳だから。。


2班に分かれてスタート。

西周回3周+手賀沼2周、1周回フリー。

先発隊はアキハマさん、ヤエさん、ナカガワさん、サクラコさん、リモさんと6名。


ペース走は淡々と進んでキツくもなく、緩くもなく良いペースで進む。

もがき区間は確か1分位だった気がするけど

ここもゴール地点、着を意識してもがく、

レースに出て改めて思ったけど、練習仲間と最後もがいたり競い合うならゴールを意識して練習しないと全力出しました、満足じゃダメ。


1本目、2本目はギリギリ付きなおして、

最後差したけど3本目は先頭のリモさんの上げに

3番手の間が空いてしまったので4番手から

もがくも届かず。この辺の判断力を鍛えたい。


休憩後は後発パックに移動。

手賀沼2周に入る、オオタさんがパンク。

フルタニさん、コバヤシさん、サダさんと4名。

ラスト周回で3名に。

ローテは入るけど回すだけ、この2人と同じ様に

引いたら無理なのは分かっているので、

ゴールに合わせる練習。

ダラ坂はフルタニーゴウマーコバヤシの並び。

もう前は出ない。自分からは仕掛けずに最後に

行きたいが真ん中なので前と後ろ両方警戒しながら待つ。もがき切れる距離まで待ってスプリント

したけど最後はコバヤシさんに差された。

f:id:gouma39:20230504174736j:image

f:id:gouma39:20230504174748j:image

f:id:gouma39:20230504174757j:image

f:id:gouma39:20230504174807j:image

f:id:gouma39:20230504174817j:image


意識を変えるだけで走り方も変わる。

自己満足の走りじゃ成長しない。


明日はマコッチさん房総練。