ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練 鹿野山〜清澄山ルート

▪️房総練  4:36    135km    296TSS


マコッチさん房総練  鹿野山ー清澄山コース


参加者14名、男子11名を2パック 

女子3名パックに分かれてスタート。


パック分けはマコッチさんが単純に50音順に分けたらしいが、何だかバランス取れててビックリ(笑)


先発 オクダ ウザワ イチムラ コバヤシ 

ゴウマの5名。 

f:id:gouma39:20230504222417j:image


オクダさんと走るのは1年ぶり位かな、RX内でも非常に強いメンバー、特にヒルクライムは想像出来ないクラスの強さ。今日は車内で色々と話を聞かせてもらって勉強になった。


イッチーさん、日曜日に群馬走って、昨日180kmTTやって今日も参加、、、変態だw


ウザワさん、憧れる走り方、スタイルの1人。

身体の仕組みや知識、使い方、動かし方に研究熱心なので話も非常に面白い、今日は肩甲骨の話をしてた時にウザワさんの手からトンビが焼き芋取って行ったのは驚いた(笑)

 


コバヤシさん、昨日も一緒に練習したので条件は

同じ、基本的には全く敵わないけど、房総練は良く一緒に走るので常に意識して走る練習仲間。


鹿野山 福岡口 16:22

残り1.5kmで千切れた、向い風なので後ろにいた

自分は楽できるはずなのに15分ペースに耐えられず、最大心拍181までしか上がっていなかった。


清澄山 14:37

2パック合流気味でスタート、ウザワさん、

オクダさんから遅れ、コバヤシさんと2人の所に

イカさん、フルタニさん、マコッチさんが合流

イカさんとフルタニさんのペースは上げている訳では無いが耐えられ無かった。

清澄でイッチーさんが遅れていったけど、

イッチーさんも人間なんだな(笑)

しかし清澄後フツーに走ってるぞ、、やはり変態

でした(笑)


今日、自分は登りの高強度が耐えられない。

f:id:gouma39:20230504222441j:image

f:id:gouma39:20230504222459j:image
そしてルートは登りのメインが終わってから、

更にサバイバルになっていく。


下り、平坦が高速でとにかく速い。

今日は風が強いので空気抵抗を考えないと

スピードが落ちるし、パワーロス。

頭を低く、肩甲骨を意識して面積を減らし

アチェンジはAスイッチをメインにして普段より変速回数も多くする。タカオカさんが言っていた事をイメージしながら。


残り10kmで4名、もう無心でローテを回す。


長狭街道ラストの登り、今回もコバヤシさんと

2名になる。最後まで平坦をしっかりと踏みながらローテしてゴール。


もう、ホント出涸らしです。。

f:id:gouma39:20230504222350j:image