ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

1月12日

3:33  1320KJ  146TSS

サンクストレーニングライド

冬場トレーニングライドはゆっくり8時スタート。

少し早めに入って距離稼ごうかなと思っていたけど

普通に車で8時入りw

殆ど踏まないで淡々と進行。最初はペースの上げ下げが少しあったりちょい集団が落ち着かない感じ😅

でも綺麗に回る集団よりも自分が省エネで走る

練習にはなるのかなぁ。。

11時くらいまで66kmで終了。

今日はラストのコーナーでヨシノリ店長先頭、自分が番手で入り、5m位離された😅

進入速度が想定していたスピードよりかなり速く

踠いて入っていくので、正直ちょい怯んだ😅

アレは反省しないとあかん。な

練習終了後、一応確認したかったので同じコーナーを単独でかなり踠いて入ってみる。

良いスピードで入ったけど

コーナー中、スピード落ちてる感覚だなぁ。

ヨシノリ店長のは殆どコーナリング中もスピード落ちなかった様に感じたんだよなぁ。。。

技術+マドンなのか?😅

後は照屋さんが言っていた腰からの入力を意識して

1周半ほど確認。なんとなく、わかっている様な

わかっていない様な。。😅

後は上半身の高さと肘の広がりでフォームを指摘される。コレも前から気にしている事だけど今日は特に強度も低めなので全く意識出来ていなかったな。

とりあえず、柔軟性を高める様にしたいのだが、

自力でのストレッチでは全然あかんのかなぁ。

 

さて、明日はどーすっかなあま