ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

トレーニングライド基礎練。(50)

レーニングライド大井

4時間30分  1,876KJ   245TSS

連休2日目、朝起きて身体が。。😅

とりあえず少しでもほぐしたいので風呂入って

揉みしだく。。自走の選択もあったが、天気が

崩れる予報だったので車で現地入り。今日に限っては正解だったな😅

メニューはとにかく基本を教えてもらう。

2列並走しながら周回。今日も池羽さんにアドバイスを貰いながら周回する。

段々と並走の距離を近くして、接触しても当たり前の感覚になってくるとリラックスして走れる様になる。コーナーはとにかく前走者のラインで走る様に。。

基本練を徹底的に練習する事が今の自分には

1番必要な事である。

今日も沢山のライダー達が同じ練習場所にいたけど、多分殆どのライダーは基礎練の指導を受けた事無いんじゃ無いかな。。

ちゃんと走り方を教えてくれるショップ練の環境、ヨシノリ店長に本当感謝です。

後半にはコーナー中に触れても、特に気にならなくなってきた。まぁ知ってるメンバーだという事もあるんだけど。。

今日の課題はラスト周回のコーナーで千切れた所。脚がいっぱいだったのもあり、ローテ戻る所がコーナーの入り口付近だったのもあり、

前走者と間が空いて進入。コーナー下手なもんだから更に間が空いてアウト。。最悪。。

これは次回の課題にして注意しよう。

どちらにせよ、脚いっぱいで千切れたんだけどね。。😅  さて、明日はどうすっかなぁ。。