ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

群馬グラベル

5時前にキタさんと待ち合わせしてみなかみ町へ。

ヤーマさん、タケシさんと合流して初めての

グラベルライド。

f:id:gouma39:20201116094406j:image

朝の気温は1桁なのでやはり寒いがここで

「寒かったら強度で調整ね」

と言うパワーワードが、、w

スタートして直ぐに秋鹿大影林道へ。

f:id:gouma39:20201116101627j:image

登りがスタートすると勾配もキツイけど、路面を

確認しながら走らないとならない。

丁寧にトルクかけないと進まないし、、、

常に4倍位。下りは更に大変でとにかく集中してラインを探しながら。最初はビビりながらだったけど段々と慣れてくると感覚的には滑りながら下りてる感じ。。ドデカい石と大きな段差だけは

注意するが、段々と目が追いつかなくなってくる。。コレはめちゃくちゃ難しいが楽しい。

体重移動のトレーニングになるわ。

MTBのキタさんは簡単そうに下っていく、、、

10Km程の林道なのに。。濃すぎるw

グラベルライド少し甘く考えてたけど

メチャクチャ楽しいし、トレーニング要素が

盛り沢山。

f:id:gouma39:20201116101719j:image
f:id:gouma39:20201116101716j:image

コレはシクロクロスレースでぐるぐる周回するより全然より面白いんじゃないか?