ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

金曜アラサイ インナースプリント練

▪️アラサイ  1:51   47km    71TSS

f:id:gouma39:20230317141838j:image


ISO SPEEDの違いを感じるか楽しみにしながら

アラサイ、今日は流し予定でスタート。

1本目は高回転練で20分121rpm。

途中、回転数は130以上まで上がっているがチェーンを上手く引けていないと思い回転数を下げた。房総で高岡さんから言われた回ってるけど自転車が進んで無いってこう言う事か。。

 


2本目往路はインナースプリント

とにかくスプリントが下手なので素質が無くても

努力でカバー出来る範囲は改善したいのて

神経系のトレーニング。恐らく8秒〜10秒間くらいかな?レストを挟みながら繰り返す。

 


3本目はフォーム

背骨、肩甲骨のストレッチを始めて、フォームを

改善したい。

ブラケットと下ハンを持ち替えながら巡行。

最後は1発スプリント、最大出力878w。

と思ってデータ見たら違う??!!!

最大出力はインナースプリント練を繰り返した時の物でしかも同じ様なのが何発もある。。

ラストは700w出てないやん。

あちゃー最後のは出てる感だけだったかぁ。。


しかしインナースプリントが自分比だとかなり

高い。コレはISOSPEED調整したおかげなのか?

今日は違和感無かったので暫くこのままにしてみよう。