ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

朝練アラサイ ピストチェーン交換

▪️ 水曜アラサイ 2:03  55km   121TSS

 

今日もアラサイへ。

ローラーはパワートレーニングとして効率が

良いかもしれないが、やはり実走しないと自転車歴が浅い自分はダメだと思ってる。


スタートは暗いので高回転練習、100rpmから

徐々に130rpmまで上げてキープ。

オフシーズンの高回転練習とポジションを変えた

事により以前より脚が回る様になった。

そして股関節のストレッチ効果なのか、ペダリングも少しずつ変わってきた気がしている。

やはり大切なのは地味な事をどれだけ出来るかなのだろう。。


メニューは40分Av.224w NP228w  上げ下げせず。

最後にスプリントを5本やって終了。

最大745w、、、低っ!!!!

f:id:gouma39:20230315201304j:image
RXバイクにピストを持ち込み。

譲ってもらってから一度もチェーン交換をしてなかったので今シーズン使う前に一度お店でチェックしてもらいたかった。

f:id:gouma39:20230315201313j:image

半コマってやつが付いてたみたい。

バンク練習する様になったら持ってた方が良いよと

持ち帰り。

f:id:gouma39:20230315201337j:image

ピスト用チェーンってのがあるのね。(汗)

チェーンがゴールドになった。

f:id:gouma39:20230315201326j:image

 

明日は今シーズン初のピスト練。