ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガNARITA

▪️アサテガNARITA   4:16  247TSS   


台風が過ぎて日曜日は外走れそうだったので

アサテガへ。房総は台風の影響がありそうだし、

やはり練習仲間と走った方が苦手な事が出来る。

 

f:id:gouma39:20220814155801j:image
参加者15名2パックで。

オッティモ、小林さん、中川さん、サダさん、

ヤエさん、タカハシさんと成田練初参加の

キタさんと7名で。  

今日は各フリーの最終局面まで無駄な動きは

せず残る事を目標にする。

ペース走は存在感を消して上げ下げせずに回す。

 


1回目フリー

アタックかからず淡々とゴールが見える辺りまで。ここのアタックは相当力無いと自滅するもんなぁ。。サダさんヤエさんがペースアップしてくれて絶好のポジション3番手ww

ヤエさんが発射してから出るのを我慢。

残り踏み切れる所からスプリントで1着〜〜 

ごっちゃんですwww

 


2回目フリー 

先ずは様子見、中川さんがペースアップ

したが皆んなステイなので自分も動かない。

単独逃げを集団でジワジワと追い吸収。ラストはスプリントするけど小林さん、中川さんが飛んでった。付く脚無しww    中川さん逃げてたのに

スプリントにもう一回くるか〜。

 


3回目フリー

ここが1番長くて面白い区間

最初の登りでまた中川さんがペースアップして

小林さんがブリッジに行ったのでチェック。

おっ?3人逃げになるか?

と思ったけど甘かったww

ちょいとした登り返しで小林さんがピークから

更にもう一回踏む、先週佐久間さんにやられたやつ。中間地点の登りで中川さん上げてサダさん、キタさんも上げてるがココは最後尾まで下がりながら脚使わない様にこなす。

折り返しからの登りでペースアップして4名。

脚の残り具合を伺いながらローテ。またしても

スプリントで小林さん、中川さんにいかれたー。

 


4回目フリー

先頭で入ったので上げていく、1個目のピークに

向かってジワジワ上げて後ろ確認したらヤエさん

いたので逃げは諦める。短いって皆んなわかってるから行くならガッツリ上げないと無理だった。

覚悟が足りなかったですww

後は流れでラスト踏んで終わり。

 


ダラ坂

スピード乗ってきた所で信号ストップ。

0kmスタートになってしまったのでもう

切り離しロケットだなと。。

中川さん、サダさん、自分の順で入り、中川さん

がジワジワ上げて行く、サダさんちょい間が空いたので出るか迷いながら出てスプリント開始!

あと50m位で後ろからヤエさんコバヤシさん

が飛んでった。ww


今日も良い練習有難うございました。