ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ成田〜CREDO

▪️ アサテガ成田  4:51    133km


7ヶ月振り?にアサテガ成田練に参加。

中々タイミング合わずで参加出来なかったけど

毎回確実にヘロヘロになるルートとメニュー。

 


久しぶりなので迷ったけどエモンダで参加。

慣れる様に集合前に1周だけ手賀沼周回しとくが

マドンとは全然違う乗り心地で路面が良くない

手賀沼周回だとストレス感じるなぁ。

しかし、登りのダンシングは進む。体重が5kg位

落ちたんじゃ無いの?って位速い。

 


今日は2パック。

オッティモ、コバヤシ、ナカガワ、モリ、

湾岸、イイジマ レックマウント、ヤマザキ

の6名。

 


1回目のフリー、ペースが上がり切った中切れを

埋める脚は無く。。

 


2回目は1分登ってからアップダウンだけど

やはり登りは楽で何時もより脚を残しながら

スプリントまでいくけどそっからの伸びは無い。

単純に脚が無いw

 


3回目も登りから、、やはり今日のペースだと

登りは余裕があるので登り切ってからの辛さが

何時もよりマシだけど平坦が辛い。

脚緩めると減速してしまう感じか?伸びが無いので平坦で休まらない。登りゴールなのでもがいたけどリモさん垂れないので差せずww

 


4回目 3段坂を先頭で下からアタック、

1つ目で後ろとギャップが出来たのでそのまま単独

で頑張るが3段坂ラストのゴール前で吸収。。。

 


手賀沼周回

今日のメンバーだとアタックはコバヤシさんか、、そして並びが自分の後ろww

フリーに入るとコバヤシさんのアタックが連発

我慢出来ず、カンナ街道で千切れた。。

インターバル耐性が無いと手賀沼の最終局面では無理だわ。。千切れてからの単独走もゴールまで

緩めず踏むがヘロヘロです。

 


久しぶりにファミマカフェでコバヤシさんから

ニセコの話など聞けてやはり遠征レースは楽しそう。沖縄は自分も一緒におじさんツアーに行かせてもらう様にお願い。こりぁ楽しそうだ。

f:id:gouma39:20220620102709j:image


急いで帰宅してCREDO、

まこっちさん、みずちゃさんと一緒に3人で。

今日はシオバラさんがキックの試合観戦の為

イトウさんにやってもらう。

先日ロードバイクに乗ったイトウさんメニューも

やはり腸腰筋腸腰筋を徹底的にイジメてもらいましたww  そして筋肉はついてるけど柔軟性が

無いので使い切れていないと教えてもらい、

色々な事が繋がって行く。

レーニング方法をまこっちさんに聞いてみると

やはり波を作らないとダメらしい。

確かに自分はずっと同じ様な強度の範囲でしか

追い込めていない。

3〜4ヶ月ちゃんとやってみるか。