ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

山の日 房総ソロ

▪️房総ソロ 4:08   257TSS    149/187


本格的に暑くなる前に終わらせたいので5時半前に潤井戸セブンスタート。

ソロの時は色々と試したり考えながら走るので

今日は最後までフォームを崩さない、崩れないで最後まで走る事がテーマ。

移動時間で4時間以内が目標。

パワーは気にせずケイデンスだけ自分の感覚と

合ってるかたまに確認。

登りは少し頑張り、平坦と下りは省エネしながら

スピードを落とさない様エアロポジション。


短い登りを下ハンダンシングで試してみるが

調整が難しくて踏みすぎになってしまい、

自分にはまだ無理だww

斎藤坂、福岡口はソロなので垂れない様に

上げ過ぎずにオールアウトしないペース。

鹿野山は登り切ってるのにガーミンがラップ拾わないから次からは自分でラップ切らないとダメかなぁ、福岡口タイムは現状把握の参考にしたいんだけどなぁ。。


久留里のセブンで休憩、しかし冷たい物しか

食べたく無いのでガリガリ君食べただけ。

今日はボトルの中身をOS1にしてみた、

水だと吸収されずに脱水症状になり足が攣りやすくなってしまうかなと。そして昨夜も炭水化物を

多めに摂ってグリコーゲンを溜めておいた。

CREDOで教わったが水抜きをした後も経口補水液は一度に沢山は吸収出来ないらしく、少しずつ20分おき位にとるらしい。そのおかげか、今日は脚攣りの兆候は無く最後まで走れた。

うぐいすラインで前回は脚攣ってラストの登りも苦しかったけど今日は最後まで踏み切れた。。

前回は1度セブンでゼリーを買って走りながら

補給。今回はセブンで5分程、自販機で2回

休憩してるのに今回の方が速いので走り方かも

しれない。。。

f:id:gouma39:20220811163946j:image


5時半スタートなら110km走ってまだ9:30か!

こりぁ良いぞと思ったが、カレー屋がまだ開いてないのは困るww

 


とりあえず戻って自転車と車を洗車してやっと

カレー。

f:id:gouma39:20220811163929j:image